ブローディアが強すぎ!無敵、マウント、カット、ディスペルもできる…

ブローディアの強さに迫ります。

ブローディアは刀得意のキャラクターです。

同じ刀得意であるオクトーとともに土属性キャラのツートップに君臨しています。

アタッカーでありながらマウント、ダメカット、ディスペルなど攻防どちらも任せられる戦闘のプロフェッショナルです。

無敵+マウントが使える

ブローディアは味方に1ターンのみ【無敵】効果を付与できます。

無敵は無属性ダメージや特殊な攻撃以外の攻撃を無効化する状態です。アルバハなどの破局は属性攻撃なので当然コレで避けられます。

強すぎる。あまりに強すぎるので現在グラブルのキャラで無敵状態を付与できるキャラはブローディアと闇ゾーイしかいません。

無敵だけでも普通に強いのにマウントまで持ってきます。高難易度HLの敵の特殊技はだいたいこれで対処できます。

全属性70%カットも持ってる

無敵だけでも強いのに、なぜか70%の全属性カットも持ってきます。

しかも使用間隔が6ターンに1回。

いやいや…強すぎた。高難易度HLの特殊技もこれで対策できますね。

奥義でディスペル

ブローディアは奥義効果で敵のバフを1つ消去することができます。

最近の敵はめんどくさいバフを付けてくることが多いので、ディスペル持ちはかなり嬉しい。

しかも奥義効果でっていうのがナイスです。

オート放置してて敵のトリガーを踏んでバフを付けられてしまっても、勝手に消去してくれますからね。

刃鏡の数に応じてステータスが上がっていく

ブローディアは刃鏡の数に応じてステータスが上昇していきます。

Lv5で攻防50%/奥義ダメージ60%/奥義ダメージ上限30%です。

刃鏡を上げる方法は2つ。奥義発動か3アビ使用。

土属性は奥義加速系のキャラが多いので、奥義によって刃鏡を上げる機会は多くなるはずです。

土属性攻撃UPの効果UP

土属性攻撃UPの効果を30%上げてくれます。

オメガ武器や最終オクトーが土属性攻撃UPを付与できるので、とても相性が良いです。

ブローディアのLB

サポートアビリティは【水属性軽減】です。

リミテッドキャラにしては並な印象。土属性攻撃に振っとくのが無難?

水軽減も有りかと思いますが、うちのゴブロは指輪で背水を付けたため、軽減は無しでいいかなと思ってます。

剣豪PTで大活躍

土属性はリミテッドカイン、最終上限解放オクトーなど刀得意の強いキャラが居ます。

特に連撃、追撃を補えるカイン、土属性攻撃と奥義加速を補えるオクトーとの相性は最強クラス。

メンバーが居たら優先的に組んでみましょう!