ネツァワルピリは6月の大幅なテコ入れで強化される?

かなり初期のキャラのネツァワルピリが最近テコ入れされると聞いたのでまとめ。

ネツァワルピリは槍得意のキャラクターです。

風で槍得意は最近まではネツァワルピリしか居ませんでしたが、グリームニルやヘルエスなど徐々にメンツが揃ってきた感じのある得意武器です。

ブレイクアサシンが印象的なキャラ

ネツァワルピリはブレイクアサシンのアビリティを所持しています。

ブレイクアサシンは、敵がブレイク状態の時のみ自身の火力が大幅に上昇する状態です。

ネツァの使いにくいところ

ブレイクアサシンが現環境と噛み合わない

一伐の構え(ブレイクアサシン)は敵がブレイクするまで効果がありません。

序盤のうちはすぐ敵がブレイクするので重宝しますが、最近実装されているコンテンツは敵の耐久力が高いものが多く、なかなかブレイクしません。

また、ブレイクしてもすぐ復帰したりしてアビリティが使うタイミングが難しいというのも難点。

よって、使いにくいというのが個人的な意見です。

スキルとリミットボーナスアビリティが噛み合っていない

こちらがネツァワルピリのリミットボーナスアビリティです。

【暗闇】に対する耐性UP。これ自体もちょっと微妙かなと思いますが、一番の問題点は本人の1アビと噛み合っていないところ。

1アビにマウント(デバフを弾く効果)があるので、ぶっちゃけこのアビリティ要らないんですよね…

どのように生まれ変わったら使うだろうか…

風属性の槍はグリームニル、ヘルエスなど全体にバフを付与できるキャラが多いので、ちょっとやそっとの強化じゃ霞む感じはしますね…

とりあえず追撃を増すなどして素殴り性能を高めてほしいというのが正直なところでしょうか。

6月上旬に強化されるらしいので期待が高まります。