各属性最強の限定キャラ2019

今回は、このキャラを入手したらすぐその属性を育てたほうが良いというキャラをまとめてみました。

火属性


【アニラ】
十二神将。リンクスチケットで交換可※

回復、スロウ、バフ、デバフなどなど何でも揃っており、初心者から上級者まで使いやすい性能。

格闘、槍得意と火属性で優遇されている武器種であることも大きい。


【シヴァ】
グランデフェスで排出。

グラブルでは途中から与ダメージの数値がほぼカンストしてしまう仕様ですが、シヴァはそのラインを引き上げるバフを持ちます。強くなりすぎて火力が伸び悩んでる人向け。

水属性


【グレア】(サマー)
季節限定キャラ。リンクスチケットで交換可※

ぶっ壊れ性能のバフを持つ。誰が使ってもひと目で強いと分かる強キャラ。


【ヴァジラ】
十二神将。リンクスチケットで交換可※

奥義が200%貯められる、鰹剣豪向けのキャラ。今の水属性とものすごく噛み合っている。

土属性


【ブローディア】
グランデフェスで排出。

ダメージカット、無敵、マウント、ディスペルが使えるアタッカー。刀得意である点と、今まで土属性のスタメンに足りなかったものを全部持ってきた超性能の人。

どこに連れて行っても強い。

風属性


【アンチラ】
十二神将。リンクスチケットで交換可※

2019年に最終上限解放が実装。やや上級者向けの性能になった。

各種バフ、全体のHPを完全回復など破格の補助性能。

光属性

個人的にコレと思えるキャラが思いつかないので、ひとまず空欄にしておきます。

既存のキャラも、光属性の環境が変わってきたらここに載せるかもしれません。

闇属性


【ゾーイ】
グランデフェスで排出。リンクスチケットで交換可※

闇は背水主体の編成になることが多いが、ゾーイは味方全体のHPを1にするアビリティを持つ。

また、無敵やHP吸収効果も付くので背水を維持しやすくなっており、闇属性と相性がいい。

リンクスチケットってなに?

たびたび【リンクスチケット】という言葉を出しているので、説明しておきます。

リンクスチケットは、Cygamesの関連会社であるロジックリンクスが提供するMVNOサービス【リンクスメイト】に契約すると半年に1回もらえるチケットです。

リンクスメイト(外部サイト)

リンクスチケットでは、十二神将や季節限定キャラなどが交換可能。

グラブルをプレイし続けるならお得なサービスなので興味を持った方は検討されてみてはいかがでしょう。(決して回し者ではありません)