シヴァ系のアニマ集めてみました。確率など

最近4周年アップデートが来て、シヴァ系のアニマが必要になったので集めてみました。

シヴァ系のアニマが落ちるクエ


シヴァ系HLのみ。マグナ2、新マグナと言われるクエストです。

ランク120以上の人しか参戦できません。

※エウロペ、グリームニル、ゴッドブローディアのアニマはそれぞれのHLから落ちます。

自発でMVP取った時のドロップ率

これに関しては自発回数が限られているので試行回数が少なく、あまりアテにはなりませんが、少なくともマグナアニマがポロっと出たことはないですね。


普通のアニマ1個確定くらいが関の山かなぁ…一応赤箱からは新武器も出ています。

たまに運がよければ普通の2個目のアニマが出る感じですね。

救援参加した時のドロップ(ほぼワンパン)

救援だと敵の残りHPが少なく、強い人も全力で殴るので基本的に2~3発しか殴れません。

順位も10位以下になってしまうことが多いですね。

今日1日回ってみました。BPの減りからすると150回くらいは回れたかなと思います。その結果がこちら。


こっちは青箱すら出てませんが、金からエッケとアニマが出ています。
こっちは青箱は出てますがゴミ。

ドロップ確率は体感だと普通のアニマが10~15%くらいかと思います。

(マグナアニマは0です)

金箱に普通のアニマが入ってることが多かったですね。下位貢献度時の青箱はけっこう微妙な気がします。

貢献度稼げてマグアニ狙うというならがっつり殴った方がいいですが、普通のアニマでいいなら青箱でなくてもそこそこ集まるかも。

今回の新マグナは武器が出やすい気がしますが、どうなのでしょう。

今のところの効率の良い集め方法

いつものことですが、貢献度上位取れる方は30連部屋とか野良入って稼ぎまくるのがいいでしょうし、

下位しか取れない人は自発とか、普通のアニマが出ればいいやみたいな感覚で野良に入ってって感じですかね。

自発素材も地味に集めにくいので厳しい。

自発素材は火のクリスタル(他、水、土など)で、シヴァ=コロマグHLから、みたいな感じで対応した属性のマグナHLから入手可能です。


コロマグHLとかは上位取れるので削ってみてはいるのですが・・・削れば削れるほどクリスタルが出やすいかというとそうでもない気がする・・・

 

まだ始めたばかりでデータが出揃っていないので、試行回数を増やしたいですね。