セルエルは強い?

個人的なセルエルの評価

SSRキャラの中の点数で言うと

5/5くらい。

すぐスタメンになれるレベル。サプチケで取る価値アリ。

マウントを持っている時点で採用

セルエルの強さは他にもあるのですが、マウントを持っている時点でスタメンにほぼ決まりです。

※マウント 敵のデバフを防ぐ効果

高難易度クエストに行くにつれてデバフを付与する敵が多くなるため、マウントは必須になってきます。

現状光でマウントを使えるキャラが他にいない為、セルエルの需要がなくなることはないでしょう。

味方全体の奥義ゲージブースト

セルエルは初期の段階でもダブルアタックや自分の奥義ゲージUPを上げることができますが、最終上限解放するとその性能が格段にUPします。

特に奥義ゲージUP効果が味方全体に及ぶようになるので、PTへの貢献度が高くなります。入手したらすぐレベル上げしたいですね。

スキルを見た感じ弱そうだけど本当に強い?

火力はそんなに出ないです。

というか現状の光属性の特性的に、瞬間力がドカーンと出るというより、バフを持ってじわじわ耐久戦で戦うという感じなので、セルエルもそんな感じのキャラだと思って下さい。

マウントの有用さを実感できればどんどん需要が増えてくると思います。

 

闇はデバフを使うボスが多い

セルエルを連れて行くとすれば闇のボスのクエストですが、闇属性はそのイメージからかデバフを使ってくるボスがめちゃくちゃ多いです。

現状闇で一番難易度の高いアヌビスHLもかなりの頻度で大量のデバフを付けてきますし、リッチやセレマグもそうです。

そんな環境でセルエルのマウントはかなり役立つはず。サプチケで手に入れてもいいくらい優秀なキャラです。