メインクエストは「リベンジボーナス」でゴリ押せ!

2017年の4月から「リベンジボーナス」なるものが実装されました。

※2020年現在、リベンジボーナスの仕様が改修されているようです。
私はメインクエストを全部クリアしてしまったので詳細が確認できません。
メインクエが追加されたら確認してみます。

リベンジボーナスの仕様

メインクエストのみ、バトル中に全滅すると次回挑戦時にHPと攻撃力に補正がかかるようになります。

再挑戦バトルで再度負けた場合は、HPや攻撃力の補正倍率がさらに上昇して再々挑戦が可能。

※ただし、最初の全滅から2時間経過すると全ての補正がリセットされます。

リベンジボーナスの補正倍率

  • 1回目 HP・攻撃力100%UP
  • 2回目 HP・攻撃力200%UP

2回目以降、時間が切れるまでずっと200%UPで挑戦可能。

リベンジボーナスのメリット

実力で倒すのが難しいバトルをクリアすることが可能になります。

しかも、メインクエストは未クリアのバトルに失敗すると使ったAPが戻ってくるので、何度も挑戦してもリスクが全く無いのがいいところですね。

初回でかなりの実力差を感じたら、適当にオート戦闘で全滅して再挑戦回数を稼ぎ、さっさと100%補正にしてしまったほうが早いと思います。

100%UPともなれば、攻撃力でゴリ押すことも可能ですし、HPでボスの特殊技に耐えられるようになるでしょう。おそらく中盤くらいまでのメインクエはほぼ問題なくクリアできるようになるかと思います。

リベンジボーナス使用のデメリットはなし

リベンジボーナス使用におけるデメリットは特にありません。

強いて言うなれば、実力で倒したい!というこだわりがある場合ですね。

リベンジボーナス補正の有無は任意で選べますので、どうしても実力で倒したい時はリベンジボーナス無しでチャレンジすることが可能です。