古物商のプライドは毎日やるべき!

『古物商のプライド』について


※半額期間にSSを撮った為、APが半額になっていますが、普段は80です。

古物商のプライドとは、メインクエ34章辺りをクリアすると受注できるようになるフリークエストです。

消費APが80と高めですが、このクエストでは十天衆やクラス4習得などで素材として必要になる『古代布』が大量に手に入ります。

『小物商のプライド』は1日2回しかクリアできないので、コツコツやっていきたいですね。

古代布について


中級者以降のコンテンツでたまに必要になる素材です。

主な使用先は

  • 十天衆習得
  • ジョブ専用武器(クラス4ジョブ解放に必要)強化素材

です。

これらのコンテンツを控えている場合は取っておきたいですね。とりあえず100個くらいストックしておくと良いと思います。

メインクエ等で回収する方法もありますが、1度に1~2個くらいしか落ちません。『古物商』だと一気に7~8個落ちますので、とても効率が良いです。

クエストの難易度について

『古物商のプライド』ですが、AP消費が激しく、☆が25に設定されていることもあり、初心者にとっては少し難易度が高いクエストかもしれません。

ステージが5つありますので、デバフやバフの使い所を考えて攻略する必要があります。欲を言えばトレハンを付けながら行きたいところですが、そこまでドロップ率は変わらないのでサクっと倒しちゃってもいいです。

ある程度マグナ編成が整っているなら、ボスの反射に気をつけながら背水を利用して戦えばそこまで辛くないと思います。