四象降臨

四象降臨 効率よく四象の輝きを集める方法まとめ

投稿日:

今日から四象降臨が開催されるので、四象特集としてブログ内で四象をテーマにした記事を多く扱っていきます。

四象の輝きについて

四象降臨では、専用のクエストをクリアすると【四象の輝き】というポイントがもらえるようになっています。

ポイントは四象降臨専用装備などと交換できます。

四象の輝きはまずクリア後の報酬として宝箱から一定のポイントが入手でき、ボーナスタイムや参戦タイミングなどで加算・乗算される形になりますので、ボーナスタイムになっている敵のクエストにHP100%の状態で参戦するのが一番輝きが多く貰えます。

とはいえ、救援だと残りHPに応じて消費BPが減るようになっているので、敢えて途中で参戦するのも一つの手です。

スポンサードリンク

クエストの種類について


【Extreme】
APさえあればいつでも自発できる。

青いアイコンが付いているのはボーナスタイム対象クエスト。輝きの獲得量にボーナスが付く。

討伐するとイベントページの水晶の光が強くなっていく。

デイリーミッションの対象


【Extreme+】

水晶が最大レベルまで輝いていないと自発できない。(EXを10回自発で討伐すると最大まで輝く)

ボーナスタイムになっている属性のクエストしか自発できない。

一番四象の輝きが集まりやすいクエスト


【シングルバトル】
自発するのに印付(輝きポイントで要交換)が必要。

4属性の四象武器にスキルをつけるために必要な素材が落ちる。

シングルバトルをクリアすると、一気に水晶の輝きがMAXになる。

 

他にもソロクエや黒麒麟クエなどもありますが、四象の輝き集めには関係ないので今回は割愛します。

EX+をソロできる方

とにかくEXをガンガン自発&救援参加しまくって水晶の輝きレベルを高め、EX+をソロして輝きを稼ぐのが効率が良いです。

水晶の輝きは自発でEXを討伐すると4ポイント、救援参加で討伐すると1ポイントもらえ、40ポイントに到達すると輝きがMAXになります。

EXは毎日のデイリーミッションの対象にもなっているので、並行して倒していくと効率が良いです。

EXはどちらかというと自発で倒すことをオススメします。水晶の輝きの貯まりが速いのはもちろん、EXの四象の輝きポイントも馬鹿にならないし、野良だとすぐ倒されちゃってほとんど殴れないので。


ボーナスタイムのEXだと輝き500くらいもらえます。

EX+については時間帯によって自発できるボスが決まっているので、自分が最も得意な属性を選ぶと良いと思います。

ネプチューンだけは頻繁に防御バフを付けてくるのでオススメしません。

シングルバトルは育てたい四象武器があるのであれば倒す価値有り。印付を交換するのに輝きが1万(以降5千ずつ輝きポイントが増えていく)要るので、輝き集め用に利用するにはコスパが悪いです。

EX+がソロできない方、時間がかかる方

こういう方は色々なパターンを試してみて、できそうなやり方を続けてみるのが良いです。

  • ボーナスタイムのEXを自発する
  • EXに救援参加して殴り続ける
  • EX+を自発し、倒せるところまで倒してあとは救援を流す。
  • EX+に救援参加し続ける

救援参加だと次々に討伐できますし、自分が持っていないバフやデバフも飛んでくるので殴りやすくはなりますが、人が集まってくるとすぐ倒されてしまうというデメリットがあります。

救援に関しては集まってくる人のランクにもよるので、効率が良くなるかは運次第です。

安定して稼げるのはやはり自発ですね。メカニックやシヴァを利用してEXを周回し、水晶が輝いたらEX+を半分くらい削って流すのがちょうどいいくらいですかね。

 

スポンサードリンク

-四象降臨

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.