処分に困るもの

マグナ石(ブロマイド)の余りは絶対餌にしてはダメ!【グラブル】

更新日:

マグナを周回していると、マグナの召喚石が余るようになると思います!

一見適当に処分してもいいようなどうでもいい石に見えますが、実は今後の装備強化に重要な役割を持つので、まとめていきたいと思います。

召喚石は、砕くとエレメントが取れる

SSRとSR等級の召喚石からは、砕くと○晶のエレメントという素材を習得することができます。

エレメントの数はSSR>SR、ガチャ産>イベントや恒常クエで落ちる召喚石ほど多くなります。

SSRのマグナ石からは20個(+強化ボーナス分)習得することができます。

このエレメントは、今後マグナ装備を強化していく時などに大量に使うことになります。

スポンサードリンク

主なエレメントの使い道

マグナ武器の4凸に使う

こちらはマグナ武器を4凸に強化する時に必要になる素材。

右下のエレメントが200個要求されています!

マグナSSRだけで賄おうとすると、10個砕く必要があります。

砕かずに処分するのは絶対にもったいない。

マグナ石の4凸に使う


素材が集まりきってなくて見づらくてすみません。これはリヴァマグ石を4凸しようとしたところ。

左上のエレメントはなんと500個要求されています…500個って!

SSRのガチャ石を砕くと200個エレメントが取れますが、2つ砕いても足りないですね。

マグナ武器の5凸に使う


こちらはマグナ武器の5凸素材。

今回は200個。

マグナ武器5凸は他に比べると恩恵が薄いので後回しにはなりますが、結局どれだけ高ランクになってもエレメント枯渇は逃れられない…ということです。

マグナ石の他にもイベント石やガチャSR石もエレメント用に取っておこう!

SSRガチャ石は当然のこと、

  • イベントSSR石…20個
  • ガチャSR石…15個

これだけのエレメントが取れますので、今後のために保管しておくことをオススメします!

特にガチャSR石は月光晶で凸するとエレメントが取りやすくなるのでいざという時にあると便利ですね。

スポンサードリンク

-処分に困るもの

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.