ジョブ

クラス4ジョブ習得にオススメの英雄武器(ジョブ専用武器!)【2018年度版】

更新日:

今からクラス4ジョブを解放する!という人のために、オススメの解放武器をまとめてみました!

EX2ジョブも取れて一石二鳥の武器

【アシュケロン】
剣聖・ザ・グローリー用の武器
【カピラヴァストゥ】
賢者・黒猫導士用の武器
【天叢雲剣】
侍・剣豪用の武器
【千子村正】
忍者・魔法戦士の武器

この4本はEX2習得の条件にもなっていますので、1本作るだけで該当のジョブ習得に必要な称号も獲得できます。

ちなみに。

現在英雄武器は最終上限解放が実装されており、最終上限解放を済ませると名称やスキル内容が変わります。

例:アシュケロン→リディルへ

スキルが強力になり、特化編成を組むならほぼ必須レベルになりえるので、慎重に属性を選ぶことをオススメします。

※クラス4ジョブ解放のためであれば、最終上限解放の必要はありません。

4本の中から選ぶなら

個人的には天叢雲剣をオススメいたします。

剣豪は使いようによってはかなり強力なので、一緒に剣豪の称号をとっておくと後々運用するかも知れません。

ただし、天叢雲剣作成は刀のエレメントが必要になるのがネックです。

ガチャをあまり回さない方にとっては武器のエレメントは貴重品ですので、武器の種類で選んじゃうのもアリだと思います。

スポンサードリンク

その他実用性が高いもの

オリバー

武器集めや素材集めが必須なグラブルでは、ドロップ率アップスキルがついている「オリバー」もなかなか使えます。

オリバーは、このように「トレハンの効果UP」と「アイテムドロップ率UP」が付いています。

「トレハンの効果UP」は、トレハンの判定を1回ずつ増やしてくれる効果です。

属性の試練など、素材集めの際に装備して使うと素材のドロップ数が上がって便利です。

属性は闇ゾーイを持っている方なら闇がおすすめです。火力を出しながらドロ率も確保できるので。

スポンサードリンク

-ジョブ

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.