スキル餌にしないほうがいい武器をざっとまとめてみました。【無課金武器のみ】

今回はスキル餌にしないほうがいい武器をまとめてみました。

スキル餌用なので無課金武器(マグナやイベント武器)のみのリストです。

スキル餌にしないほうがいい武器


【コロッサスカービン・マグナ】
火属性でメカニックをやる時のメイン武器用に保持しておいたほうがいいです。

メカニック用の武器は足りてるよ、という人も銃エレ用に取っておくことをオススメします。


【コロッサスブレイド・マグナ】
スキル餌にするより、砕いてエレメントにすることをオススメします。

刀は武器の数が少ないので枯渇しやすいです。

刀のエレメントは、火属性武器で一番強いと言われているイクサバ、十天衆でも強いオクトーを最終上限解放させるのにも使います。


【レヴィアンゲイズ・マグナ】
リヴァマグ編成に起用するのはもちろんですが、集め終わったあとも短剣のエレメントとして砕いたほうがいいです。

短剣のエレメントは、四天刃の強化やリミ武器であるパラゾニウムなどにも使います。


【セフィラの翠銃】
アーカルム武器。

水属性メカニック用。


【ネプテゥヌスの三叉鉾】
四象武器です。

クエストで得られるランクポイントの獲得量がUPします。

そもそもこの武器のスキルはスキルレベルが上がらないため、スキル餌としては使えません。


【世界樹の雫刀・マグナ】
短剣のエレメント用。

【セフィラの翠刀】
アーカルム武器。

ザ・グローリー(剣聖)の1アビを使うと、主人公のHP分のダメージを与えます。

ディスペアーを持っていない人は、こちらの武器で剣聖で金銀スライム周回が可能です。

与ダメの倍率は低いですが、ユグマグ武器やシュバ銃などで主人公のHPが上げられるので初心者でも充分活用できます。

刀なので、余った場合は刀のエレメントにしてしまいましょう。


【セフィラの翠剣】
アーカルム武器。

用途はセフィラの翠刀とだいたい同じです。

HPの底上げのしやすさでセフィラの翠刀のほうがいいかも。


【アネモイの銀琴】
四象武器。

クエストの獲得経験値を上昇させるスキルを持っています。

ネプテゥヌスの三叉鉾と同じで、スキル餌としては使用できないタイプの武器です。


【金属バット】
期間限定イベント「蒼空の向こう側」でしか入手できません。

剣聖向け武器。用途はディスペアーやセフィラ武器と同じです。

威力はディスペアー>金属バット>セフィラ武器。


【闇属性の銃】
メカニック用にSSRの闇属性銃を確保しておくことをオススメします。

闇属性の銃は恒常だとアバターHLの銃かリッチの銃くらいしか入手できません。どっちもドロップは渋いです。

基本的にイベント産の銃に頼る形になるので、闇属性の銃がもらえるイベントが開催されたら必ず保持しておきましょう。


【ディアボロスボウ】
ディスペアー剣聖をやる時、主人公のHPの底上げのためにディアボロスボウを使います。

【トリートスティック】
ハロウィンイベントの報酬だった武器。

編成に入れておくと経験値アイテムである「ハロウィンマカロン」を落とします。

処分しないで周回PTなどで運用を。

以上です。

ざっと書いたので、他に思いついたら追記します。