光エレメントの集め方!砕いていい召喚石まとめ

※2019年12月20日更新

砕いて光エレにしちゃってもいいよ!という召喚石をピックアップしてみました。

砕いてもいいSSR召喚石


アフロディーテ
本当に砕いていいか再調査中です。

オーディン
4凸するとステータス高いし、防御DOWN効果も悪くないけど、
現状は入れる枠がない。
サクッとエレメントにしたほうが育成に役立つと思う。

アポロン
4凸するとマウント付与が付くが召喚可能ターンが遅い。
マウント目的ならフレイのほうが優秀です。

三知一鎧の賢者 マギ
メイン加護の数値が優秀だけど、ルシフェルの下位互換なので
フレにルシフェルが増えてきたら砕いてもOK。

よく考えたほうがいい石

この欄に載せた召喚石は全く使い道がないわけじゃありません。

最終上限解放実装や上方修正などで化ける可能性もあるので、安易に砕いてしまうのはあんまりオススメしません。

今すぐ光エレがないと死ぬ!あとでどうなってもしらん!って思った時のみ砕いてください。


アドラメレク
光属性版のカツウォヌス。
追撃効果持ちなので最終上限解放したら強くなりそう。

ジ・オーダー・グランデ
PTメンバーの属性の種類が増えるほど攻撃力が上がる珍しい召喚石。
昔はグランデパもそこそこ強かった。
今は見る影もないが、グランデHLも実装されたしグランデの時代が来るのかもしれない…

雷霆公
ルシフェルHLのソロを達成した方の編成に入ってたので今後需要が高くなる可能性アリ。

サイドストーリーで召喚石を取ってくるのもオススメ

以下のサイドストーリーでも光属性SSR召喚石が入手できるので、時間があればじっくり集めるのもいい。

ただしサイドストーリーのSSR召喚石は砕いても1つに付き20個(+属性ボーナス分)しか入手できないので注意が必要。


ロボミ

ロボミ外伝

昏き島に眠る光の巨人

失楽園

プリンセスコネクトコラボ