キャラ評価

ジークフリートの評価、リミットボーナスなど

投稿日:

本日はジークフリートの評価をしてみます。

ジークフリートの評価(SSRの中で)

[aside type="boader"]4.5/5点くらい[/aside]

種族も得意武器も優秀、初心者も上級者も使えるかなり強力なキャラと評価しました。

ガチャで引き当てたら大当たりです。

スポンサードリンク

ジークフリートのスキル


※画像はレベル100時のものです。

基本的には自己バフ系アタッカーですが、一応水属性カットも付けられる感じ。

マニガンスで火力を底上げし、奥義をどんどん回してダメージを稼ぐタイプですね。

ちなみに、サポアビのドラッフェンプルートは、自分の与ダメージに応じて回復という効果ですが、設定されている確率が相当低いのか、バグっているのか謎ですが、ほとんど発動しないと思います。

ジークフリートの強いところ

[box class="blue_box" title=""]

  • 種族がヒューマンで得意武器が剣である点
  • マニガンスで攻撃力50%UP(別枠)。初心者のうちから強い。
  • 奥義の追撃ダメージがアビリティダメージ扱いである。(アビダメUPを付けたオメガ剣と相性が良い)

[/box]

種族がヒューマンで得意武器が剣である点

現状の土のマグナ編成では、バハムート武器とオメガウェポンの影響で、

ヒューマン&剣得意のキャラが優遇される傾向にあります。

このカテゴリで産まれてきただけで、現状は勝ち組です。

マニガンスで攻撃力UP。初心者のうちから強い。

とにかくマニガンスが強い。

効果中は、基本的に味方の与ダメの1.5~2倍くらいを出し続けます。

レベル99以下の場合は、防御UP効果がDOWN効果になっています。

被ダメを受けやすい状態なので気をつけましょう。

奥義の追撃ダメージがアビリティダメージ扱いである

初心者の頃は意味がわからないと思いますので、この項目は飛ばしていただいて結構です。

ジークフリートは奥義の後に追撃でダメージがでますが、そのダメージがアビリティダメージ扱いなので、アビリティダメージUPを付けたオメガウェポンが効果を発揮します。

追撃だけで100万出ることも。奥義ダメと合わせると1人で400万近く出すこともありますね!

ジークフリートのリミットボーナス


リミットボーナスアビリティは【水属性ダメージを軽減】です。

個人的に絶対MAXまで振りたいのが、【TA確率】と【クリティカル】ですかね。

TAはMAXで5%UPなので少量に見えますが、現状では土のマグナ編成ではTAを確保し辛いので、なるべく振っておいたほうが良いです。

DAは、3アビで上げられるのでとりあえず後回しにしました。

クリティカルは1枠につきMAXで25%UPと倍率が大きい上、土マグナだと技巧がないので優先的に振りました。

スポンサードリンク

-キャラ評価

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.