9/6.21時までダンシング・アベンジャー

地道に集めるしかない?天司のアニマの集め方

天司のアニマの集め方をまとめてみます。

天司のアニマについて

現状は4種類のアニマが実装されています。

ミカエルのアニマ
ガブリエルのアニマ
ウリエルのアニマ
ラファエルのアニマ

この4つの天司のアニマですが、高難易度の装備になるにつれ、ちょくちょく上限解放の素材などに使われるようになってくるんですよね。

バハムートやルシフェルの4凸には、なんと4種類のアニマが25個ずつ…合計100個も使うことに。せっかくすぐにでも凸りたいのに足止めを食らってしまいます。

そこで、どうするのが一番いいのか?集め方をまとめました。

天司のアニマの主な入手先

  • 四大天司のマルチでドロップ(金箱から確率)
  • アルバハ(ノーマル)で1つ確定ドロップ、種類はランダム

現在はクエストからのドロップのみで、ショップで交換などはできません。

四大天司マルチの場合

取りたいアニマが1種類なら、四大天司マルチにたくさん入ってアニマを集めるのがベストです。

金箱と赤箱から落ちます。MVPを取れるに越したことはありませんが、上級者も戦っていて貢献度を稼ぐのは至難の業なので、初めから金箱狙いでもOKです。

金箱はドロップ候補が多く、アニマ自体が落ちる確率はそれほど高くありません。体感ですが1/5あるかないかくらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。

また、金箱は確定ドロップでトレハンの意味は無いので、トレハン石などは装備せずに、火力編成で行くことを推奨します。

アルティメットバハムートの場合

ノーマルから落ちます。

こちらは、4種類の1つが確定でドロップです。

複数の種類のアニマが欲しかったり、メテオライトや他の素材も集めたい場合はアルバハで集めるほうが効率が良いと思います。

救援にたくさん入りたい時に役立つサイト

グラブルレイドファインダー(外部サイト)

Twitterに投稿された救援を拾って、表示させてくれるサイトです。

天司マルチやアルバハの周回に便利なので、ぜひこういう救援サイトを使ってアニマ集めを頑張ってください。