ウーノの十天衆4アビ解放クエ(十天衆9+1連戦)行ってみた。攻略法など

今更ですが、やっと当アカウントのウーノがレベル100になりましたので、十天衆9連戦+ウーノとタイマンクエに行ってきました。

十天衆9連戦


ウーノのレベルが100になると解放されるクエスト。



ウーノ以外の9人の十天衆と、タイマンで戦うことになります。(操作キャラクターはグランではなく、ウーノです。)


その後、グラン(ジータ)とウーノでタイマン対決して終わり。

9連戦の難易度など

9連戦vsウーノの場合は難易度が低めです。

ステータスが固定でデバフも使えず、通常攻撃のダメージもショボイのですが、1アビや2アビの攻撃バフ+カウンターが強力なので、サクッと削れるパターンが多いのです。

向こうの大技が来ても、3アビで100%カットできますし…

基本的には、初ターンで2アビ→カウンターで敵がオーバードライブになるので、1アビでブレイク。その後は適当に奥義を貯めながら相手の大技をカット。場合によっては奥義に2アビを重ねる。

このパターンでほぼ間違いなく勝てます。

下記にちょっとだけ手こずった相手を羅列しておきます。

シスさん


シスはHPが10%以下になると大技が来るのですが、カットが貯まっていないうちに10%に突入して倒されました。

10%に合わせて3アビ使用推奨です。もしくは一気に削る。

シエテさん


こっちは初見で勝てましたが、途中で奥義封印とアビリティ封印をしてくるので気をつけましょう。

あと、チャージターンの際にバフを付けてくるのか、大技を放ってくるのかちゃんと見極めないとカットが足りなくなります。

この2人以外は何の苦労もなく初見で倒せました。

対ウーノ戦の難易度

結構めんどくさいです。

ウーノはとにかく幻影、100%カット、カウンターなどで攻撃が通らなくなるので、持久戦になることは避けられません。

できれば回復手段とディスペルを持っていくことをオススメします。

ということで私はセージで戦いました。


アビリティはこんな感じです。

特に必須の召喚石はありませんが、ルシ4凸で回復できると楽かもしれませんね。

一応ゴッブロさんを持っていったのですが、一撃必殺技みたいなのはなかったので、要らなかったと思います。

デバフも特になかったと思うので、アポロンのようなマウント石も要らないと思います。

やはり一番大事なのは回復力とディスペルだと思いました。

なにげにストーリーが良い

ここから攻略には関係なく、完全に趣味の話になってしまいますが、連戦前後の十天衆との会話がなかなか凝っていてよかったです。

特にウーノは十天衆の創始者なので、メンバーに対して特に思い入れが強いことが伺えました。

特にシエテとの会話はじっくり見てほしいですね。

全キャラクター分の全ての会話を見たいくらいなのですが、1体最終解放するのですらとてもハードルが高いのが残念。

もうちょい十天衆のイベントを増やしてくれないかな。