本気で碧空の結晶を集めてみた。

マグナ4凸、英雄武器といろいろと使いみちが多い碧空の結晶。

今回本気で集めてみました。

オススメ順

蒼光の輝石で交換する


一番手っ取り早いのがこれです。

【蒼光の輝石】とは、ガチャを回すと貯まるやつです。ショップ欄に交換所があります。

1個につき交換レートが20と高めですが、碧空の結晶に使っちゃうのはアリなんじゃないかと思ってます。

貯まっている方は是非一度ご検討を。

2位 グランデで集める

銀天が足りない方は銀天集めも兼ねて。


1/3くらいの確率で安定してでてくれる感じなので、精神的には良いです。多いときは2個でます。

銀天の影響で自発者が増えて入りやすくなりましたし、30人マルチでそんなに難易度も高くないのでサクッと終わります。

自発赤箱から確定で銀天が出るようになりましたので、毎日1回自発することをおすすめします。

3位 黒麒麟・黄龍

自発には四象で手に入る素材が必要です。野良救援はほぼ流れてこない上、すぐ埋まります。

光・闇版四象です。一般的には、共闘ルームで30連戦をして戦うのが一般的です。

四象の素材が必要な為、四象が開催される付近のタイミングくらいでしか募集が立ちません。

四象武器と併せて取りたいならこちら。

ドロップ率は、体感1/2だと思います。(非MVP)

3位 アポロンHL

光のプシュケー集めも兼ねて。とにかく難易度が低いので気楽に参戦できます。

ドロップ率も1/3~1/4くらいだと思います。

問題があるとすれば、最近アポロンHLに行く人が大幅に減ったので、救援の数が少ないという点です。あと、ワンパン放置勢もそこそこ多いので要注意。

そしてプシュケー以外は特に旨味がありません。

同率3位 プロメテウスHL

火のプシュケーや、ファイアオブプロメテウスも入手可。

6人HLでの碧空の結晶の出現率は設定上同じくらいだとは思うんですが、こっちはアポロンより少し出にくい気がします。

こっちも難易度が低いので通いやすいかな。

ちょっとめんどくさい

ローズクイーンHL

一応この人からも落ちます。が、そんなにドロップ率は高くないです。

また、途中で属性が変わったり硬くなったりしてめんどくさいのが難点。そして放置も多い。周回は苦痛です。

その他6人HL

アポロン、プロメテ以外の6人HLからも同じくらいの確率で落ちますが、救援の集まりにくさ、敵の行動の多さを考えると、周回はダルイです。

プロバハHL

この人も落ちるようですが、基本ドロップしているところは見ないです。

どれくらい見ないかって、ここにSSを貼るために何回か参戦したのに出てこないくらい。

また、PTの募集待機時間、討伐にかかる時間などを考えると費用対効果も悪いですね。

 

以上です。やっぱグランデが一番楽かもしれません。