素材集め

マグナ2HLの自発素材であるクリスタルの集め方!

更新日:

マグナ2HLの自発素材になっているクリスタル。

毎日の自発で枯渇している方も多いのではないでしょうか。

そこで、オススメの方法をまとめてみました。

クリスタルの入手箇所

  • マグナHLでドロップするのを拾う。
  • アーカルムで拾う。

アーカルムのドロップは完全ランダムなので、基本的にマグナHLでのドロップに頼る形になります。

スポンサードリンク

ドロップする箱の種類について

大きく分けて3種類の箱から落ちます。

【自発箱から落ちるパターン】

【金箱から落ちるパターン】
クリスタルが入っているのは5つの金箱のうち3つ目のみで、この箱のドロップは確定ではありません。

【青箱から落ちるパターン】
青箱は貢献度に応じて青箱自体のドロップ率が上がるしくみです。

MVP箱からは出ないので、特に高い順位を狙っていく必要はありません。
ただし青箱は貢献度によってドロップ率が変わるので、青箱狙いなら貢献度を多く稼ぐ必要があります。

自発が一番楽

自発箱は自発するだけで手に入るので、自発して倒すのが一番楽です。

また、自発箱のドロップ候補は、雑貨5つ(ウェポンミラージュやソウルパウダーも入ってる)とマグナ武器なのでクリスタルを外しても美味しいです。

昔はマグナHLに入るメリットが薄くて救援もなかなか埋まりませんでしたが、クリスタル実装のおかげで救援に入ってくれる人も増えました。

ただし、基本的にリヴァマグHLとセレマグHLは不人気なので、人が集まらないことも。シュバHLも人の入りがまちまちな気がします。

ティアマグHL、ユグマグHLは安定して誰かしら来てくれる感じ。

自発で救援を出す際に気をつけたいのは、HP100%のうちに救援を出すようにすることですね。

救援に来る人は青箱狙いで来る人が多いので、すでに削ってあるものは入りたくないなと思っています。MVP報酬の中にクリスタルは入っていないので、確定流しなどはやる必要なし。サクッと救援を出しちゃいましょう。

救援ワンパンでも落ちるか

ワンパンで狙えるのは非確定の金箱と低確率の青箱から狙うパターンです。

箱自体が落ちても、その候補からクリスタルだけを狙うのは至難の業です。

どちらも候補が5~8あるため、クリスタルが落ちる確率は低いと思います。

BPはあるけど殴るのめんどくさいって場合はアリ。

どれだけ貢献度を稼げば青箱が落ちるか

細かい検証はしてないんですが、稼ぐ時は毎回60万ほど稼いでます。ここまで稼げば安牌かって感じ。
マグナHLでもらえる栄誉の輝きの習得量の上限に達するのが約14万ですが、この辺では青箱はほとんど出ませんね。

スポンサードリンク

-素材集め

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.