育成全般

ディスペアー無しで土日スライム高速周回

更新日:

ディスペアー無しで土日スライムを高速周回できる方法を考えてみました。

最近グラブルに復帰したフレンドさんから、「土日スライム周回やりたいんだけどディスペアー無くてどうしたらええの」と相談されたので、装備を作ってみました。

必須なもの

ほぼ必須

サラーサ(最終上限解放していないものでOK)

他にアビポチのみで敵がワンパンできるくらいの無属性ダメージが出せる人がもしいたらそれでもOK。

いずれか1つ必須

  • セフィラの翠刀
  • セフィラの翠剣
  • 金属バット
  • 釘バット※1
  • 無垢白刃※1
  • SSRルナール

※1、試してないので実際にできるかどうかは分かりません。効果を見る限り他の武器と同じ運用はできると思います。

セフィラ系はアーカルムの転世で入手できます。

武器を選んだ場合、ジョブ【剣聖】の習得が必要です。(上位職のザ・グローリーでもOK)

スポンサードリンク

土日スライムについて

ランク上げ・レベル上げの効率が非常に良い【金銀輝くスライムを探せ!】ですが、出てくるスライムが硬いせいで、普通に戦っていると倒すのが面倒なクエストでもあります。

そこで、敵の防御に関係なく固定ダメージが出せる無属性ダメージが必要になってくるわけですが、スライムを一発で一掃できる無属性ダメージを出せる人はかなり限られています。

しかも、2エリアあるので2発必要ですね。

そこで、上記に挙げた武器やキャラが必須になってきます。

フレンドの編成

フレンドはサラーサとセフィラの翠刀を持っていたので、その2つを中心に組みました。

サラーサは自身のHPを犠牲にして敵に無属性ダメージを与える【グラウンド・ゼロ】、

セフィラの翠刀はメイン武器に装備し、剣聖の剣神解放を使うと主人公のHPを犠牲にして無属性ダメージを与えるので、これを1エリアごとに使用していきます。

無属性ダメージの威力は主人公やサラーサのHPに依存します。

サラーサに比べて主人公が持っているセフィラの翠刀の無属性ダメージはダメージ倍率が低いので、主人公のHPを多めに引き上げてやる必要があるかもしれません。

セフィラの翠刀は土属性なので、シュバ銃がそのまま使えたりと編成が組みやすかったです。

シュバ銃に方陣守護がついているのでつめました。ユグマグ武器や大地の剣でも良いと思います。

あとは、バハムート武器やオメガ剣(無垢剣)などが有用です。

光属性の編成をそのまま使ったのでシュバ剣とかハープが入っていますが特に意味はありません。

装備に余裕があれば、経験値UPやランクUP系の武器を入れてください。

HPはこれくらいです。

ちなみに召喚石はどちらも兎でこんなもんです。

サラーサは82万(ダメージ減衰に到達)、主人公は16万くらいでした。

エリア1で主人公の剣心解放→エリア2でサラーサのグラウンド・ゼロを使ってくださいね。順番が逆になるとたまに失敗します。

スライムはランダムで色んな種類が出現しますが、どれもワンパンで沈められました。多分もうちょい低くても行けると思います。

あとは、サラーサ以外の枠にレベリングしたいキャラを入れるだけです。

剣聖について

剣聖は、メイン武器に装備している武器の秘められた力を引き出して戦うジョブです。

この記事で挙げられている武器をメインに装備して、1アビの剣神解放を使うと、敵に無属性ダメージを与えます。

グローリーの場合はグロリアスアーツを使ってください。

代用など

金属バット等

セフィラの翠刀の代わりに、他の武器でも同じような運用の仕方ができます。

HPが足りない場合はそれぞれの武器の属性に応じて主人公のHPを上昇させるような武器を編成する必要があります。

ルナール

ルナールは味方が使ったアビリティをコピーする「ファクシミリ」というアビリティを持っています。

グラウンド・ゼロをコピーできるので、エリア1でグラウンド・ゼロ、エリア2でファクシミリを使ってそれぞれワンポチでクエストがクリアできます。

ファクシミリでコピーしたグラウンド・ゼロはルナールのHP依存なので、万が一ダメージが足りなければルナールのHPを増やしてください。(多分大丈夫だと思いますが)

デメリットは、キャラの枠がルナールで1つ埋まるので、その分レベリングしたいキャラが入れられなくなることです。

スポンサードリンク

-育成全般

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2019 All Rights Reserved.