無垢武器交換、どれにするか個人的に悩んでみた。

【どうして空は蒼いのかpart3 トリプルゼロ】で交換可能になった無垢武器をどれにするか悩んでみた。

現在持っているオメガ武器(無垢武器)は3つ。

  • オメガ剣・土
  • オメガ刀・水
  • オメガ杖・光

この前までは無垢武器の素材となる器が3つしか入手できなかったので、3つの武器を砕いたりしてやりくりしている人も多かったと思う。

今回無垢武器が配られたことで、4種類まで作れるようになった。

うちは剣と刀に加えて古戦場用のオメガ武器があればなんとかなっていた感じ。あんまり困ってない。

マグナ編成が多いので良くも悪くもそこまでキャラが入れ替わらないのも大きいかも。

いろいろ悩んでみた

5周年アップデートで追加されるかもしれない新クエについて

今気になるのは、5周年アップデートで追加される新コンテンツ。

一番注目しているのはアルバハHL以上の高難易度クエスト。プロバハHL、アルバハHLなど2年に1回くらいのペースで実装されているので今年は次のクエストが実装されるかもしれない。

属性はまだ分からないけど、今から対策できるとすればスパルタ、セージ用の武器を作っておくこと。多分この2種ならクエストに参加できるはず。

槍が手堅いかもしれないな…一応3月末まで交換できるので、クエストが発表されるまで様子を見たほうが良いかも。

無属性だったら水で行くけど、水はブルースフィア、ミュルグレスなど高難易度向けの武器がけっこう排出されているのよね。必須ではないかも。

十賢者どうなるの?って話

今回の5周年アップデートで十賢者という新しいキャラクターが10人実装されることが決まっている。

多分アーカルム石を強化してなんやかんやしないと習得できないんだろうけど、それの性能次第でオメガ武器もガラッと付け替えないといけないかも。

最近の流行り

今ブームが来てるのは槍。

火属性でもシヴァ、アテナと槍得意キャラが実装されたし、この前も風ヘルエスは槍得意キャラだった。

なぜ空は蒼いのかで実装された槍もけっこう強かった。

今度実装されるグリームニルも槍得意が入ってたらかなり槍がプッシュされていることに。

結局槍得意キャラが揃えられなかったらあんまり意味はないんだけど、多分これからガチャピン10連無料ガチャも来るだろうし、見越して作っておくのもありかもなぁ。

新ジョブについて

この3月に新ジョブ【グラディエーター】とそのクラス4ジョブが実装されることが決まっている。

得意武器は剣/刀。

風の古戦場で使えるかもしれないので、風のオメガ剣を作る価値はあるかもね。

ゼノサジの新武器について

ここまで考慮しなくてもいいと思うけど、ゼノサジで実装される新武器なのがなんなのか気になる。

まとめ

  • 新クエ用に槍
  • グラディエーターを見越して風オメガ剣

あとは3月末まで待ってからアプデの情報とガチャの当たりキャラを見て無垢武器を交換する。

以上!