素材集め

オススメ火晶エレメントの集め方と使い道

投稿日:

最近特に枯渇する火晶のエレメントの集め方をご紹介します!

ガチャで得られる火のSSR召喚石を砕く

ガチャで得られる召喚石を砕いてしまうのが手っ取り早いです。

とはいえ、ガチャで得られる召喚石は有用なものもあり、どれを砕いていいかわからないという人も多いですよね。

そんなわけで、以下に砕いてもいい石を羅列しておきました。

砕いていいガチャSSR召喚石

基本的に4凸実装済みで効果が微妙、サブ加護効果がないものを選んでいます。

サテュロス  4凸未実装だが、同カテゴリのキュベレーの4凸効果を見る限り微妙。
フラム=グラス  4凸実装済み。使い所がほぼないので砕いてOK。

現状使い道はほぼないが、今後4凸実装などで強化される可能性のある石

基本的に火の召喚石はシヴァさえあれば何でも良いと思いますが、砕く際には自己責任で。

セスランス 長期戦になるほど火力が高くなる仕様。
現状のグラブルは短期決戦
ザオシェン 火属性版カツオ。シヴァがある限り輝くのは難しい。召喚効果も使いづらい。
スポンサードリンク

何があっても絶対砕いてはダメな石

【シヴァ】

現状他属性でも使える最強召喚石な為、絶対砕かない。編成に複数枚入れるのもアリなので、3凸後にまた当たったとしても保管しておくこと。

【アテナ】は今でも使い道はありますが、以前に比べて価値が低くなった感はあります。

イベントや討滅戦などの召喚石を掘る

こちらはガチャ石ではないのでエレメント化しても20(+ボーナス)しか得られませんが、砕くガチャ石がない時はここで稼ぐしかありません。

オススメはイフリート討滅戦でイフリート石を掘るか、サイドストーリーの降焔祭などで召喚石を集めることです。半額期間を狙うといいでしょう。サイドストーリーに関しては、交換に必要なトレジャーの個数が半分になったこともありました。

マグナだと地道にコロマグを倒していくことでしょうか。ただ、コロマグは地味にHPが高いため、初心者にとっては少し面倒かもしれません。

栄誉の輝きで交換

栄誉の輝きでも月に30個交換することが出来ます。ただし、栄誉の輝きはマグナ2武器を最優先にしたいので、ここで栄誉を使っちゃうのはもったいないですね。

できれば栄誉以外の手段で確保したいところです。

番外編:アーカルムの転世

一応アーカルムの転世でも属性エレメントをゲットすることができますが、確率は低いですし、取れたとしても3つくらいなのであまりアテにできません。

スポンサードリンク

-素材集め

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.