素材集め

鱗の集め方!火竜鱗/水竜鱗/風竜鱗/土竜鱗/光竜鱗/闇竜鱗

投稿日:

何かと足りなくなる鱗系の集め方をまとめてみました!

クエストではほぼ2択

基本的に鱗を集めようと思ったら【属性の試練】【六竜の試練】のどちらかで集めることになります。

属性の試練は1つの属性のみ、六竜の試練は全属性の鱗がドロップするので、欲しい鱗が1種類のみか、複数あるのかで選択するのが良いと思います。

どちらにしろ、開催日が限定のクエストなので思い立った時に集めづらいというデメリットはあります。

属性の試練


消費40に対しドロップ数はおよそ2~3個です。

その属性の鱗が確実に手に入る、鱗以外のトレジャーもそこそこうまいのがメリットです。

鱗のドロップ数は、トレハンを増やしてもそこまで変わらないと思います。トレハン盛りで行っても2個なのに、トレハンなしで行ったら3個だったり。

汁の消費を気にしないなら全力編成で早く終わらせて時間効率を上げるのもアリだと思います。

ローテは1属性につき2日、1週すると12日です。つまり目当ての属性が回ってくるまでは約10日ごとですね。1回逃すと大変です。

六竜の試練

ノーマル、ハード、ベリーハードとありますが効率で考えるとベリーハード一択です。

こちらも消費40に対しドロップは2~3個。鱗の属性はランダムです。

複数の鱗を欲している時は一気に集められるので効率が良いです。また、毎週金曜日に開催されているので、開催日を把握しやすいということがメリットです。

属性の試練に比べると敵は弱めかな?と思います。

こちらは鱗以外はノーマル武器しか落ちないので、素材的には美味しくないかも。

スポンサードリンク

交換で手に入るもの

蒼光の御石


ガチャを回すと手に入るアイテムです。

レートもそんなに高くなく交換制限もないのでガチャをよく回す人は考慮の余地アリ。

個人的には鱗に使うのはもったいないかなという気はします。他に交換したいアイテムがちらほらあるので。

共闘クエストのミッション報酬


共闘のクエスト報酬でも手にはいります。

ただし在庫は2個のみ。リセットするためには他の交換アイテムをすべて交換し終える必要があります。

その他鱗が落ちるクエスト

マルチ全般


マグナや6人HLなどでドロップします。が、確率は1/10とかそういうレベルです。

2,3個だけ手に入ればいいというような場合であればチャレンジしてみるのもアリです。

シュバ剣集めるついでに鱗も~、という軽い気持ちで通うのがオススメです。

エンジェルヘイロー(光の鱗のみ)


光竜鱗だけですがエンジェルヘイローからも落ちます。

こっちもドロップはそんなに美味しくないです。

ですが十天衆最終上限解放を目指す人は鬼のようにエンジェルヘイローを回る羽目になるので、ついでにチャレンジしてみるのもアリかもしれませんね。

鱗を大量に使うコンテンツ

最後に、鱗を使うコンテンツを載せておきます。

[aside type="boader"]

  • 天星器強化(どの属性を選んでも光の鱗は50個要ります)
  • 召喚石マルチの自発素材(ジーンと選択可)

[/aside]

これらを控えている人は、優先的に鱗を集めておくことをオススメします!

 

 

 

 

スポンサードリンク

-素材集め

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.