素材集め 武器編成

セラフィックウェポン作成チャート!

更新日:

セラフィックウェポン(天司武器)の作り方をまとめました。

セラフィックウェポンって??

ミカエルなどの四大天司で落ちる素材で作ることのできる武器です。

現在4属性に1つずつ実装されています。

ソード・オブ・ミカエル
ワンド・オブ・カブリエル
グローブ・オブ・ウリエル
リング・オブ・ラファエル

最初はSR等級で、最終的にSSR等級になります。

SSRになるとスキルが大幅に強化されますが、SRの時点でも強いので、コツコツと一段階ずつ強化していくといいです。

スポンサードリンク

パッと見微妙そうに見えるけどほんとに強いの?

グラブルはダメージ減衰というシステムが実装されています。

ダメージ減衰とは、一定のラインを超えると与ダメージが大幅にカットされてしまうシステムです。

セラフィックウェポンには与ダメージUPスキルが付いていますが、この与ダメージUPの倍率はダメージ減衰によるカットが入った後の数値にそのまま乗算されるので、実質的にダメージ上限突破武器として使用できるのです。

初心者のうちは恩恵が薄いかも知れませんが、上級者になればなるほど必須になる武器です。

神威による攻撃力&HP上昇効果もお得ですし、余裕があれば作っておくべきです。

セラフィックウェポン作成の条件

以下の条件を満たしていないとSSR化できないので、あらかじめ確認してみてください。

(SSR強化に必要な条件です。SRまでなら素材さえ集めれば誰でも強化可能です。)

  • ランク101以上である
  • メインクエストを81章まで進める(必須ではないですが、素材集めのために推奨)

マグナHLで落ちるビー玉が必要になりますので、HLに参戦できない100ランク以下の方は素材を集めることができません。

メインクエストについては、69~81章辺りで解禁される島のフリークエストの素材が必要になりますので、進めておくと安心です。(イベントや古戦場などでも素材は集まるので必須ではありません)

大まかな流れ

step
1
特殊強化のページからセラフィックウェポン(SR)を作成する

step
2
エクストラクエスト【四大天司の試練】をこなし、素材を集める

step
3
他の素材も集めてSR3凸強化まで済ませる

step
4
同じ流れでSSR化する

0からスタートした場合の作成日数は、速い方で2週間、普通のスピードで1~2ヶ月くらいだと思います。

厄介な素材3種

セラフィックウェポン制作において、厄介な素材と推奨の集め方をまとめておきます。

○○の石片

↓とても厄介なので別記事に集め方をまとめてあります。

石片の集め方・集めるコツ/業火の石片・玉水の石片・荒土の石片・狂風の石片

天司武器強化などに使用する石片ですが、地味に集めるのが大変なので記事にまとめてみました。 石片の入手場所 属性の試練 アルティメットバハムート(N・HLどちらでも) 基本的にこの2つのクエストから集め ...

続きを見る

どの強化段階にも必要で、だんだん必要数が多くなっていくのでセラフィックウェポンの強化ストッパーになりやすいです。

半額キャンペーンの時には優先して集めましょう。

○○の光輪

必要数は少ないですが、1日の自発回数が限られているシングルバトルでしか得られないのでごまかしが効かない素材です。

毎日コツコツやっていく必要があります。

対象となるのはエクストラクエスト【四大天司の試練】。

<1日2回まで挑戦可>と書いてありますが、それぞれ2回ずつではなくて全ての属性で2回きりなので注意が必要です。

また、天司の試練はミスト系の攻防デバフが一切入らない上攻撃力も高いので難易度は高めです。

いきなりEXTREMEに挑戦せず、VERYHARDくらいで行動に慣れていくことをオススメします。

要塞の壁片などフリークエストの素材

それぞれ

  • 大縁の種
  • 冷氷の葉
  • 要塞の破片
  • 天然翡翠

というフリークエストなどで手に入る素材が必要となります。

これらはエリクシールハーフなどの消費アイテムにも交換できるようになっているので、間違えて交換しないように。

この辺りのフリークエストはキャラ編成が固定だったり敵の攻撃が特殊だったり、面倒なクエストが多いです。

1日で集めようとせずにコツコツ集めていきたいですね。

また、イベントの戦貨ガチャだったり、古戦場の箱にも入っていますので、そちらも利用して集めましょう。

スポンサードリンク

-素材集め, 武器編成

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.