育成全般

戦貨ガチャの報酬を直接リサイクルへ突っ込む方法

投稿日:

古戦場などのイベントクエストなどで戦貨ガチャを引く機会って多いですよね。

戦貨ガチャはアークエンジェル武器などのレア強化素材がたんまり入っているので、普通にガチャを引くとプレゼントボックスが大変なことになってしまいます。

ウァアーー!

こうならないためにも、直接リサイクルへ突っ込む方法をまとめました。

そもそもリサイクルって何?

グラブルを最近始めたばかりの方や、復帰勢の方には馴染みが薄いものかもしれません。

2018年の夏頃に実装された、強化素材の武器や召喚石を貯めておけるシステムです。

専用の杯に強化素材をつめることで、強化時に強化アイテムとして使える仕様です。

リストや倉庫などの枠を消費せずに強化素材が保管できるようになったので非常に便利なのですが、

自主的に装備をリサイクル化しようとすると20個ずつしか突っ込めないのでめんどくさい。

スポンサードリンク

戦貨ガチャの報酬をリサイクルへ直接突っ込む

戦貨ガチャを引く前にあらかじめ設定しておきます。


【便利設定】を押して


【各種自動設定】へ。


自動リサイクル化の設定を変更します。

※武器を騎空団の強化に使いたい時は下を選んでください。


【ノーマル】【レア】【エンジェル(レア)】【エンジェル(SR)】
突っ込みたい武器・召喚石を選んでください。

スキル有りの武器・ボーナス付きの武器や召喚石は自動で弾いてくれます。


自動でリサイクルしてくれていることを確認。

栄光の証などのトレジャー品はそのままプレゼントボックスに入りますので回収をお忘れなく。

アークエンジェル武器はリサイクルしないほうが良い?

ちなみに、グラブルでは同じ武器種の強化素材を使って強化すると、強化経験値が1.5倍になる仕組みです。

つまり、育てたい武器に応じて、同じ武器種のエンジェル武器を強化したほうが、経験値効率は良いのです。

リサイクル化してしまうとこの補正が消えてしまいます。

Rのエンジェル武器はともかく、SRのエンジェル武器は経験値も高いので、リサイクルせずに保管しておき、同じ種類の武器を強化するのに使うのもアリかな~とは思います。

ただ、武器種は10種類もあって、それらを別々に保存すると管理がめんどうなので、この辺りは好みが別れるところです。

特に強くなってくるとイベントの周回効率も上がって強化素材がたくさん手に入るようになったり、新しい武器を作る機会も減ってきます。

もし、SRのエンジェル武器だけ取っておきたいという方がいたらチェックを外しておいてくださいね。

スポンサードリンク



記事一覧ページ作ってみました。
サッとご覧になりたい方はどうぞ。

記事一覧

-育成全般

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.