現在サイトの工事を行ってます。レイアウトが崩れていたらすみません。徐々に直していきます。

リミテッドリーシャちゃんねる

育成全般

特殊武器強化って何?

投稿日:

※このページは、元々はアルカイックウェポンについてまとめたページでした。

公式でアルカイックウェポン→特殊武器強化という名称に変わりましたので、記事の内容も特殊武器についてまとめるページに書き直しています。

特殊武器強化とは

シェロカルテのショップのページから行けるコンテンツです。

こちらでは、その名の通り特殊な武器の作成、強化などを行うところです。

だいたいの武器が理想編成に入ってくるので、中級者以上の人には欠かせないコンテンツです。

ジョブ専用武器の作成・強化


クラス4ジョブを解放するために必要な武器です。

ランク101以上にならないと最後まで強化できません。

基本的には理想編成には入ってきませんが、アルバハHLなど高難易度のマルチに挑む時にはニルヴァーナ、クエスト周回にオリバーなど、局所的に使いみちがある感じです。

天星器の強化


星の古戦場で手に入る天星器を強化することができます。天星器を最大まで強化すると十天衆が加入します。

また、十天衆の最終上限解放のための一部の素材も作成できます。

十天衆加入は基本的にどのランクの方でも可能、十天衆の最終上限解放はランク101以上で可能です。

天星器は以前は四天刃など理想編成にも入ってきましたが、最近ゼノ武器などが台頭してきて出番は減ってきました。

セラフィックウェポンの作成・強化


四大天司武器と呼ばれる武器です。現状では4属性分実装されています。

最初はSR等級ですが、4回ほど強化するとSSR武器になります。全体的に強力で、理想編成に入ってくることの多い武器です。

素材を集めるのは少ししんどいですが、早めに作っておくと編成枠が1つサボれるので捗ります。

六道武器の真化


ゼノ系の討滅戦で得られる武器の真化(4凸化のことですが、最終上限解放とは少し異なります)ができるところです。

ゼノ武器を3凸集めると真化できます。素材にゼノ討滅戦でしか手に入らないものがあるため、期間中にその素材を集めていないと真化できません。

リストより通常の最終上限解放をすることも可能ですが、素材が多くてコスパが悪いのであまりおすすめできません。(公式の調査によると最終上限解放を選んだ人はほぼいないようです。)

ゼノ武器を3凸したら、真化の素材も考慮に入れて確保しておきたいですね。

バハムートウェポンの作成・強化


プロトバハムートから落ちる角などで作成できるバハムート武器です。

ヒューマンのみ、エルーンのみ適用など種族縛りのスキルを持っているのが特徴です。

プロトバハムート参戦が可能になるランク50から作成できます。

初心者から上級者まで恩恵の高い武器なので、作成できるようになったらすぐ作っていきたいですね。

オメガウェポンの作成・強化


アルティメットバハムートの素材で作成できる武器です。こちらはキャラの得意武器縛りです。

オメガウェポンの剣は、剣得意のキャラのステータスが上昇します。

また、『ガフスキー』と呼ばれるもので自分の好きなスキルを付与できるのも特徴です。

アルティメットバハムートのノーマル・ハードを自発してクリアすることが制作の条件になっています。

スポンサードリンク

-育成全般

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.