9/6.21時までダンシング・アベンジャー

永遠拒絶の槍、強かった…風有利古戦場前に作ろう!

実装されたばかりの終末の神器を作ってきました。

ルシファーハードのあまりの強さに、手の届かない武器かもしれないと思われた終末の神器でしたが…

ノーマルを周回するだけでサクッと作れたので作りました。

永遠拒絶の槍作成

▶ショップ▶アイテム・装備のところを見ていくといろいろラインナップはあるのですが…

風古戦場が近いので風の武器優先。


デフォルトで神威3が付いております。

【絶対否定の槍】、【永遠拒絶の槍】と2種類ありますが、絶対否定のほうが通常枠、永遠拒絶が方陣枠の武器みたいですね。

気になるこの素材ですが、

ルシファーノーマルでポロポロ落ちるシャード・オブ・ダークネスをダークネス・マテリアルに合成できます。

3凸状態で手に入りますので、自力で4凸させないといけません。

マグナ2のアニマがちょっと大変かもしれませんが、その他は割と楽でしたね。

ペンデュラムを付与

終末の神器はオメガ武器と同じで任意のスキルをセットできる武器です。

ペンデュラムは▶回復・育成▶スキル付与アイテムのところにありました。

まだ4凸段階なのでスキルは1つしかセットできませんが、すでにオメガ武器の第2スキル並の威力。

噂によるとこの上限枠はオメガ武器と同じっぽいので、どちらも編成する場合は別のスキルを選んだほうが良さそうですね。

オメガ武器の兼ね合いもあるので、とりあえず風有利古戦場が始まってからセットしようかなと思います。

スキル上げ

当然といえば当然なのですが、終末の神器はバハ、オメガ武器と同系列でスキル餌が重たい仕様のようです…

この前オメガ武器を作り直したせいでスキル餌が足りません。マグナなどで掘ってこないと…

HPの伸び具合を見てみた


スキル餌が足りないのでまだSKlvは8。

槍無し

槍有り

まだスキルレベル8だよね?

いやーもうこれ必須武器でしょう。

風に唯一足りなかったのはHPだと思うのですが、それを克服してきよった。古戦場前に。

しかも攻刃も付いてるからティア銃と入れ替えでいいし。

これはルシファーHLで開幕3万飛んできてもおかしくないかも。

そのうち、【え?お前まだHP3万しかないの?草】とかいう煽りまで発生しそうなインフレ武器でございました。