現在サイトの工事を行ってます。レイアウトが崩れていたらすみません。徐々に直していきます。

リミテッドリーシャちゃんねる

武器編成

最終上限解放シグルズの弓が完成したので試し切りしてみた。意外とドロップしやすいかも

投稿日:

今回は【シグルズの弓】についてまとめたいと思います。

シグルズの弓について

7月下旬に最終上限解放が実装されたプライマルシリーズ。アテナ系列の召喚石武器ですが、グラニの固有武器であるシグルズの弓が超強化されました。

無凸~3凸段階では

このようなスキルでしたが、

4凸により

2番目のスキルが攻刃中から攻刃大へと変化しています。

ヴァルナは【水】【渦潮】【霧氷】の威力をUPする効果を持っているので、1番目の先制のスキルは乗りませんが、2番目の霧氷は乗ります!

これにより、計算上ではヴァルナ編成において8ターン目まではミュルグレスを上回る攻撃力を出すことが可能になったそうです。

8ターンが意外に長いということと、剣豪奥義ぶっぱPTに最適、ということで今のヴァルナの環境にすごく相性がいい気がします。

スポンサードリンク

シグルズの弓のドロップ率について

wikiによると、

シグルズの弓は金箱と赤箱から出るとされていますね。

というわけで、プライマルシリーズ最終上限解放実装からコツコツとグラニを自発し確定流しをし続けました。



おかげで3本ドロップ!

1本は武勲の交換に頼り、4凸しました!


7月下旬から集め始めて8/10に3つ目がドロップしているので、かなりのハイペースでドロップしたことになります。

SSを見るとドロップはすべて自発赤箱からですね。

これからドロップを狙う人は、しっかり毎日自発していくことをオススメします。

ちなみに救援にも入りましたが、救援からは全く落ちませんでした。土のライバルは瞬間火力が高い人が多いので、MVPをかっさらうのは少し難しいと思います。最終オクトーとかブローディアがいると楽かも。

シグルズの弓の火力の伸び幅について

4凸できましたので、さっそくトライアルで殴ってきました。


この武器編成で行ってみますよ!プラスは外し忘れてたよ!もちろん両面ヴァルナ!


シグルズの弓を装備していくと、戦闘開始時にこのようなバフがついていますね!これが先制スキルかな。

デバフはアルタイルの鶴翼と主人公のアマブレのみ入れ、バフは一切かけておりません。


9ターン目以降になると、火力がガクッと落ちるかと思いましたがそんなに変わらないですね。


通常攻刃とどれくらい変わるんだろう?と思って玄武斧(王)と入れ替えてみました。


あれ?なんかこっちのほうが火力出てない?しかも玄武斧(王)って二手付いてるから普通にこっちのほうがよくない??

なんか不安になってきたのでミュルグレスと入れ替えてみる。


あれぇ??


気を取り直して、片面カツオになる剣豪パで行ってみましょう!こっちはバフ盛ってね!


次はこっち。


おや…?

ちなみに、奥義演出はちゃんと見て、どちらもクリティカルはでていないことを確認しました。

普段の奥義ダメージからして、上限行ってるっていうこともなさそうなのですが…

シグルズの弓の試し切りをしに行ったつもりが、玄武斧の強さを思い知らされる羽目になってしまった…

スポンサードリンク

-武器編成

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.