現在サイトの工事を行ってます。レイアウトが崩れていたらすみません。徐々に直していきます。

リミテッドリーシャちゃんねる

キャラ評価

パーシヴァルの評価、有用なクエストなど

投稿日:

今回はパーシヴァルについてまとめてみます!

パーシヴァルはかなり前から実装されているキャラであり、サプチケによって交換もできるので、所持している人がかなり多いのではないでしょうか。

恐怖が評価される一方、火属性の強キャラの沼により一時期スタメンから外れかけましたが、オメガウェポンの台頭によりまた蘇ってきた感じのキャラです。

個人的には9/10点です。

パーシヴァルの強み

 

[aside type="boader"] 恐怖が付与できる[/aside]

※恐怖…敵がターンを消費してもチャージターンが貯まらない効果。時間制限あり。

[aside type="boader"] 種族ヒューマンで剣得意キャラ[/aside]

オメガ剣編成をすることが多い火属性ではとても有利な特性です。

[aside type="boader"] 最終上限解放+ストレングスにより高火力[/aside]

攻撃タイプだけあって火力も豊富、背水に頼ることが多い火属性ですが、ストレングスに渾身効果が付いているので初ターンからでも高火力が出せます。

スポンサードリンク

恐怖について


恐怖は上記でも説明したとおり、敵がターンを消費してもチャージターンが貯まらない効果です。

特殊技回避ゲーのグラブルでは超強力。基本的に高難易度のマルチでの事故防止に使います。全属性を通して恐怖持ちのキャラが少ないので、他属性に出張することも。

討伐速度を求められる古戦場HELLでも活躍することがあります。

デバフ成功率について、リミットボーナスを上げれば1回目はだいだい成功するくらいの確率です。2回目以降は敵の耐性が上がるので成功しづらくなります。

パーシヴァルを中心とした編成

パーシヴァルを入れる時は恐怖目当てで入れることが多いと思うので、他のメンツは基本的に何でも良いですが、

オメガ剣編成を作るなら剣得意のキャラと一緒に並べる必要があります。

火属性はとにかく剣得意の強キャラが豊富。

  • ユエル
  • スツルム(リミテッドキャラ)
  • テレーズ
  • ベアトリクス(サマーver.)

このあたりは基本的な編成ですが、

アルバハHLではかばう要員としてアギエルバを編成するのもアリ。

パーシヴァルが役に立つクエスト

正直火力要員としてどのクエストにも枠があります。

プレイヤーの火力やスキルが上がってきた為、恐怖の有用度は下がっていますがプロバハHLやアルバハHLでも火属性枠として席がありました。

ところが、最近では恐怖対策をされている風ボスも増えてきて、一概に恐怖が使えるとは言えない状態です。

4周年で実装されたグリームニルHLでも、恐怖の成功率は低めに設定されていると思います。(クラリスは試してませんが…)

また、普及率が高いので救援に入ると誰かしらはパーシヴァルを編成していることがほとんど。ほっといたら誰かが恐怖を付けてくれます。(他力本願)

ソロクエでは役立ちますね。もちろん序盤のマグナ攻略でも大活躍です。

高ランクになってくると、恐怖はおまけ扱いで純粋な火力要員として使う人も多いのではないかと思います。

エッセルを最終上限解放している場合優先度は下がってしまいますが、それまでは火属性のテンプレキャラとして君臨できるくらいの性能ではないでしょうか。

スポンサードリンク

-キャラ評価

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.