ヴァイト君めっちゃ強くなっててびっくり… 評価など

今回はヴァイトについてまとめます。

ヴァイトは身を覚醒させることでスペックを大幅に上げるタイプのキャラです。

実装当時はぶっちゃけパッとしない性能でしたが、年末辺りに修正されてからめちゃくちゃ強くなりました。

長期戦(回避・耐久力重視)においては10/10点です。

ヴァイトの強み

覚醒状態になるとさまざまなステータスUP

ヴァイトは2アビを使うと自身が覚醒状態になります。

覚醒状態の時、攻撃力、連続攻撃率、敵対心、クリティカル確率やダメージ倍率、回避率が大幅に上昇します。

被ダメを2回受けると覚醒状態が解除されますが、2アビのクールが貯まればまた覚醒することができます。

回避率が異常

もちろん火力UPも評価できる点ですが、私が一番評価しているのは回避率です。

覚醒時の回避率は60%で、基本的にほぼ回避してくれる感じです。特殊技すらも回避します。

しかも、奥義効果にも回避率UPが付いています…

ヴァイトは被ダメで覚醒状態が解除されますが、回避時にはダメージを受けた扱いにならないので、覚醒状態もなかなか解除されません。

ひたすら高火力で敵の攻撃を避けながら戦うマシーンになります。

ヴァイトと相性がいい人


シス(十天衆)

シスは被ダメで解除されるバフを持っているので、ヴァイトが攻撃を吸ってくれると戦いやすいかも。

短期決戦の闇ゾーイ編成と切り替えて使える

闇は闇ゾーイを加えて背水100%攻撃をするのがテンプレになっていますが、

最近は無属性攻撃だったりゾーイで戦いづらいクエストも増えてきています。

単なる火力キャラであればなかなか編成しづらいと思いますが、ヴァイトは回避性能という面で枠はあるはず。

武器に頼らず火力UPできる点から、初心者向けでもあります。

かなりオススメです。