キャラ評価

テレーズの使い方、使用感など

投稿日:

SSR火属性テレーズについて。

テレーズのコンセプト

背水連撃盛り盛り追撃アタッカーです。

自己バフの追撃の値が80%と高いので、背水が効いている時は凄まじい火力を叩き出します。

その代わり、アビ使用の代償として【最大HP】がじわじわ減っていきます。

回避率が高いので耐久力は高い方。

スポンサードリンク

テレーズのスキル

基本的にこの2つを使っていく感じになりますね。

  • 1アビ…DA100%、回避率UP
  • 2アビ…TA100%、追撃付与

ダブルアタック、トリプルアタックバフについては発動率100%になりますので、1アビと2アビを同時に使わないようにしたいものです。

3アビを使うと1,2アビが即時使用可になります。3アビ使用に必要な奥義ゲージは「その時ある奥義ゲージ全て」であり、数値を問いません。奥義効果で10%回収できるのが美味しい。

とはいえ、2アビには最大HPが減るというデメリットがあるので使いすぎには気をつけたいですね。

驚異のDATA率100%バフ

1アビ、2アビの連撃バフは発動率100%です。これはかなり驚異的な数値。

持続ターンに対してリキャストは長めですが、3アビを使うことで1,2アビが即時発動となります。

特にマグナ編成だとオメガ武器を手に入れるまで連撃を確保しづらいので、連撃確定は嬉しいですね。

初速の火力は高くない

テレーズは連撃と追撃自体は高性能ですが、HPMAX時の素の火力はそこまで高くないです。

火力で比較するなら、パーシヴァルなどのスタンダードなキャラのほうが高くなっています。

↓同じ編成でHPMAXで殴った場合。


テレーズ:18万(+14万)


パーシヴァル:37万(+7万)ストレングスバフ有り

特にテレーズは初速が遅めな傾向があるので、渾身、技巧、火力UPバフなどで補ってやる必要がありますね。

テレーズのオススメな使い方

闇ゾーイ+シヴァでワンパン編成


↑コンジャクション+シヴァ 138万(+110万)

テレーズは追撃の高さが最大の利点なので、その追撃を活かせる構成が必要です。

オッケ(エッケ)やクリフィンなどを入れ、闇ゾでHPを削ってシヴァで盛るとこんなに強い!

自身がDATAUPバフを持っているので連撃も安定します。

渾身やアニラバフで盛る

長丁場になる場合は渾身スキルやアニラバフで盛りましょう。

テレーズは背水アタッカーではありますが、1アビで回避率が上がっていき、リミットボーナスアビリティによって回避ごとに攻撃力が上がっていくので、渾身としての運用もアリです。

ただし火属性ではリミテッド武器のイクサバ4凸くらいしか搭載されてないので、火属性の中では一番ハードルが高い編成です。

テレーズのリミットボーナス


普段であれば真っ先にDAに振るところですが、テレーズは連撃確定バフがあるので優先度は下がります。

とりあえず背水+クリティカル3枠に振って、あとはお好みでという感じでしょうか。

使ってみた感想

グリームニルHL自発確定流しなどは初っ端から火力が出るパー、ベア、スツルムの方が使いやすいかな。

オメガ剣あると連撃率がかなり上がってるので、

ただ、グリームニルの救援とかになると1,2ターンくらいしか殴れないので、闇ゾ使った時のテレーズの爆発力は重宝します。

スポンサードリンク

-キャラ評価

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.