雑談・妄想

属性別スターレジェンドガチャはどれで引くべきなのか

投稿日:

今回は定期的に開催される【属性別に引けるスターレジェンドガチャ】についてまとめました。

属性別スターレジェンドガチャの仕様


3000グラブルコインor3000モバコインで、6属性のうち1つだけ1枠SSR確定ガチャが引ける。

というものです。

1回限りなので、属性の選定はかなり重要になってきます。

スポンサードリンク

提供割合について

ここでガチャの排出率が確認できます。提供割合は毎回異なります。

今回はキャラについては通常のサプチケで取れるもののみラインナップに入っていました。

以前の属性スタレでは風ジャンヌのような限定キャラも入ってましたので、限定キャラなどを重視して引くのもアリです。

召喚石は、140石(120石)とサプチケ石というラインナップでした。

召喚石に目をつける

個人的に重要視したいのは召喚石の提供割合です。

グラブルの仕様上、リミテッドキャラは全て天井で取れますが、特定の召喚石は天井でも取れないということになっています。

だから、どうしても欲しいキャラがいたらせっせと宝晶石を貯めたり課金をすれば欲しいキャラは取れるんだけれど、召喚石は素で引き当てないと永久に取れないものもある。(シェロカルテ券?そんなものは知らん!)

しかも召喚石は武器のスキルの倍率を大きく引き上げる加護効果があり、理想編成とは切っても切り離せないもの。サブ加護や召喚効果も無視できない召喚石が増えました。

で、召喚石の提供の割合を見てみます。

みなさんが欲しがるのは神石と140(120)石だと思います。

※2018年9月のスタレジェの提供割合です。毎回提供割合は異なります。

すげぇ!2%もある!

全属性確認しましたがどれも2%以上はありました。


スタレじゃないほうのガチャは出現率UPしててもコレです。

2%以上あるならば神石or140石狙いで行ってみるのは大いにアリなんではないでしょうか??

キャラが少ない属性を引いてみる

初めのうちはキャラがあまり揃っていない属性を引くのもアリだと思います。

サプチケ交換可とは言え、最近ではサプチケ販売も少なくなって気軽に取れるとは言えなくなってきました。

スタレの場合、全てのキャラと石の確率が大幅に上がっていて、特定のキャラを狙い撃ちするのはかなり難しいので、「一点狙い」より「コンプリート率が低い属性」を狙うのがオススメです。

キャラが揃ってない属性ならどれが来てもそれなりに使えますよね。


ちなみに今回の仕様は、1枠が提供割合内のSSR確定で、他の9枠は普通の属性ピックアップガチャでした。こっちはおまけですが、他の9枠での当たりも期待できます。

キャラ・石ダブリの可能性がある

こっちも考慮に入れたいですが、スターレジェンドガチャはすでに入手しているキャラ解放武器や石が出る可能性があります。

石ならまだマシですが、キャラ解放武器のダブりはゴールドムーンが残るのみ…

こういう要素も考えると、やはり一点狙いよりコンプリート率が低い属性を狙っていくべきなのかも知れません。

スポンサードリンク

-雑談・妄想

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.