現在サイトの工事を行ってます。レイアウトが崩れていたらすみません。徐々に直していきます。

リミテッドリーシャちゃんねる

キャラ評価

ネツァワルピリは強い?【2018年度版】

更新日:

ネツァワルピリの強さについてまとめてみました。

※2018年4月時点でのお話です。キャラのスキル修正やゲームバランスの影響で、今後評価が変わっていく可能性があります。

個人的な評価点(SSR全体の中で)

[aside type="boader"]3/5点 [/aside]

一言で言うと、確かに強いのですが今のグラブルの環境で活躍しづらい性能かなと思います。

スポンサードリンク

ネツァワルピリのスキル



※画像はレベル100時のものです。レベルによってスキルの効果や使用間隔などは変わります。

[aside type="boader"]サポアビの【大いなる翼】の確率UPの効果量は3%です。 [/aside]

見ての通り、自己バフ系のアタッカーです。バフをかけてひたすら殴る系のタイプ。

攻撃力も高く、自己バフも高性能なので同属性のキャラと比べても火力は抜きん出ています。

2アビのブレイクアサシン(敵ブレイク時に大幅火力UP)は1ターンのみですが、全属性トップクラスの火力が出せます。

特に初心者のうちは重宝する性能です。

リミットボーナス


リミットボーナスが実装された頃にかなり適当に振ったものなので悪い例です。

理由は後述しますがサポートアビリティの暗闇耐性UPは絶対要りません。

また、3アビでDA以上確定になるため、DAはそこまで振らなくて良いと思います。

ネツァの使いにくいところ

2アビが現環境と噛み合わない

一伐の構え(ブレイクアサシン)は敵がブレイクするまで使えません。

序盤のうちはすぐ敵がブレイクするので重宝しますが、最近実装されているコンテンツは敵の耐久力が高いものが多く、なかなかブレイクしません。

よって、使いにくいというのが個人的な意見です。

得意武器が槍である

今はオメガウェポンのスキルを発揮するため、属性内でキャラの得意武器を統一する編成が流行りとなっています。

ところが現在風のSSRで槍が得意なキャラはネツァワルピリしかいません。これでは編成に入れにくいのですね。

得意武器だけではじかれるの!?と思われるかもしれませんが、現時点では得意武器だけで格差が生まれているという状態です。序盤はピンと来ないかもしれませんが、ゲームをやっていくと得意武器を気にするようになると思います。

スキルとリミットボーナスアビリティが噛み合っていない


こちらがネツァワルピリのリミットボーナスアビリティです。

【暗闇】デバフに対する耐性UP。これ自体もちょっと微妙かなと思いますが、一番の問題点は本人の1アビと噛み合っていないところ。

1アビにマウント(デバフを弾く効果)があるので、ぶっちゃけこのアビリティ要らないんですよね…

 

以上、ネツァワルピリの評価についてでした。

初心者の頃によく使っていたキャラで思い入れがあるので、もう少しテコ入れをお願いしたいところです。

スポンサードリンク

-キャラ評価

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.