キャラ評価

各属性最強の限定キャラ・武器

投稿日:

今回は、このキャラを入手したらすぐその属性を育てたほうが良いというキャラをまとめてみました。

ご紹介するのはリミテッド系などの期間限定のキャラや武器のみです。

火属性

水着ベアトリクス


水着なのに冬に実装されたキャラ。基本的に夏と冬に排出されます。

キャラ性能的には土のアイルや闇ジャンヌに近いです。スキルに背水やクリティカルUPなどがついており、自分でHPを減らすことが出来ます。

また、ナルメアの反骨のように敵のオーバードライブ中に強攻撃、ペナルティ有りですが連続攻撃確率を上げることも可能。

1回きりですが即死攻撃を受けてもHP1で耐えます。

火力極振りのキャラです。武器に背水や技巧効果がある火属性とはとても相性がよく、常にダメージ上限を出し続けてくれる戦闘マシーンのようなキャラ。しかも得意武器が剣で種族がヒューマン。スタメンから外れるわけがない最強キャラ。場合によってはユエルよりも優先度が高いです。

スポンサードリンク

水属性

ミュルグレス(リミテッドカタリナ)

ほぼ毎月行われるレジェフェスで排出されます(グランデフェスでは排出されません)

リミテッドカタリナの解放武器であるミュルグレスですが、キャラよりも武器のほうが強いです。もちろんリミテッドカタリナもそこそこ使えますが、強キャラの多い水属性だとスタメンから外れることも。

ミュルグレスは最終上限解放をすると攻刃3+三手、ステータス高しという強力な武器。現状水属性で最強の武器です。

ヴァルナ編成では何本あっても足りないし、リヴァマグ編成でも1本は入るとか…リヴァマグでは恩恵が小さいかもしれませんが、いつかヴァルナが来た時の為に保管すると良いかもしれません。

土属性

マキラ


十二神将(お正月干支娘)の1人です。基本的には正月時、あとは半年に1度くらいに復刻が行われます。

この娘のバフ性能は本当にぶっ壊れです。PTにいるだけでPT全体の火力が2~3倍伸びます。

そこそこ武器を揃えた中級者と、マキラ持ちの初心者が貢献度争いをした場合、同じくらいか初心者が勝つと思います。そのくらい強い。

入手するチャンスは少ないですが、もし運良く手に入れば土属性育成にシフトしたいですね。

風属性

エターナル・ラヴ(リミテッドロゼッタ)

レジェフェスで排出。

ミュルグレスと同じで、キャラよりも武器のほうが強いパターンです。

奥義効果が四天刃と同じで、4凸すると攻刃3+攻刃中+二手とかなりの高火力な武器。

マグナ編成にも入りますし、最近はゼピュロス編成も強力になりましたので、ゼピュロス編成にシフトするのもアリだと思います。

光属性

該当なし。

光属性は全体的にそこそこ使えるキャラ・武器ですが、ぶっ壊れ性能のものはありません。ルシオのリミテッド武器などに期待です。

闇属性

水着ゾーイ


水着フェスやグランデフェスなどで排出。

言わずと知れたコンジャクション娘。闇背水&コンジャクのコンボで初速は全属性トップクラスです。

弱いマルチなら闇だけでMVP1位が取れますので、特に初心者は闇属性強化にシフトして良いと思います。

スポンサードリンク

-キャラ評価

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.