~6/14四象降臨 6/14~コードギアスコラボ

風属性で優先的に育てたほうが良いキャラをまとめました。

風属性で優先的に育てたほうが良いキャラをまとめました!

※十天衆と十賢者は省いています。

優先的に育てたほうが良いと思うキャラ達

最終上限解放と書いてあるキャラはレベリングにものすごく時間がかかるので、早い目に育て始めることをオススメします。


【アンチラ】
最終上限解放済
強力なバフと回復でどんなランク帯の騎空士もサポート。

味方を完全回復できるのは全てのキャラの中でアンチラのみ。

Lv100になるとスキルが超強化されるので、早くLv100にしましょう。


【ユリウス】
奥義ゲージさえあれば何度でも使えるデバフが滅茶苦茶使いやすいです。

また、アビリティを使うごとに奥義ダメージが高くなり、アタッカーとしても活躍。


 【スカーサハ】
最終上限解放済
このラインナップの中では少し上級者向けな気がします。

バリア中の味方に風属性追撃を付けるので、ニオや召喚石のグリームニルと相性が良いです。

また、クリア持ちなのもメリット。


【ヘルエス】
オーバードライブ時に味方全体の攻撃を大幅に上昇させるスキル持ち。

MVP狙いやソロクエで大幅な削りを狙いたい時に入れる感じですね~。


【モニカ】
アーカルムの転世のポイント交換で入手。

かばう+回避持ちで、自分よりちょっと架上の敵と戦う時に使いやすい。アルバハHLではシリウス受け役にも。


【レナ】
最終上限解放済
低クールでの回復やクリアが魅力的。また、成功率100%の蘇生も覚えます。

火力編成ではほぼ入ってこないけど、高難易度マルチに行くときは居ると便利ですね。


【セレフィラ】
奥義によるアビリティ回転率がすさまじい。

デバフ、バフ、回復にも優れており、隠れた(?)強キャラだと思います。


【アンリエット】
セレフィラとデバフが噛み合うので、合わせてソロクエなどに使うといい感じ。

※リミリーシャは持っていないので評価不可。水着ユエルは、自分の中ではちょっとまだよく分からんので評価保留中。

一部の編成例

風はとにかく悩む。

どういう方向にでも組めるので敵によって使い分けるのがいいかなって思います。

他属性のマグナ編成は連撃をオメガ武器で補うため、キャラの得意武器を揃える必要がありますが、風はアンチラやニオ(最終上限解放してなくてもいい)がいれば連撃が補えるので、比較的自由に組めるイメージです。

アーカーシャに行けるようになったら虚空武器も視野に入れてって感じでしょうか。

アルカブを使う編成

ゼノサジタリウスの武器の効果により、味方がフルチェイン後にTA確定になるので、特にアサルトタイムなんかはこれ主体で組むのが良いかなと思います。

レスラー(マイクパフォーマンス、ツープラなど)+セレフィラ+モニカ+アンリエット

奥義めっちゃ貯まる編成にしてみたらけっこうよかったです。ただ、普段の連撃がちょっときになるので、モニカはニオみたいに連撃上げてくれるキャラにしたほうがいいかなやっぱり。風は楽器得意もなかなかいいですね。

キャラが揃ってきたら虚空斧を入れて拳パ+ニオにしちゃうのも強いですね~。主人公は魔法戦士という選択肢もアリ。

クリュサオル奥義編成

クリュサオル+剣得意で奥義強い組で組んでみるとか。(水着ユエルの狐火がつけづらいのがちょいと難点ですけど)

杖+楽器パ

杖と楽器キャラが揃ってきたら、虚空杖を指して、主人公をウォロ+チェイサーにしてセレフィラの追撃と合わせて一気に削るPTとか。ユリウスも杖得意なんでアンチラやニオの代用として使っても良いですね。

杖+楽器PTは楽しいんですけどアビポチ多くなっちゃうのが難点かな。

 

っていう感じで、風属性は編成考えるのめっちゃ楽しいんですよ。選択肢がありすぎて疲れますけど。

マジで使えないキャラってほとんどいないので、手持ちのキャラをとりあえず育ててみて試してみるのが一番なんじゃないかなと思います。