グラフェスの開催時期と天井オススメキャラ

レジェフェスについて

SSR排出率が6%に上昇する

レジェフェスはSSRの排出率が6%に上昇するイベントです。

普段のSSR排出率は3%なのでSSRがかなり当たりやすくなっている時期と言えます。

ガチャを思い切り回すならこの期間にしたいですね。

毎月15日前後からスタート

グラフェスは毎月の15日前後からスタートします。

3,4日間くらい継続して開催されるパターンが多いです。

グラフェス限定のキャラもいる

グラフェスでしか入手できないキャラも居ます。

グラフェス限定キャラはこの期間にガチャで当てる、もしくは天井で交換するしか入手方法はありません。

※例外として、毎年3月に販売されるサプライズガチャチケットではレジェフェス限定キャラと交換できることもあります

レジェフェスと間違えないように注意

毎月の月末に行われる【レジェフェス】と間違えやすいので注意が必要です。

こちらもSSRの排出率は6%になっていますが、グラフェス限定キャラはレジェフェスでは排出されません。

グラフェス限定のキャラが欲しい場合はグラフェス期間にガチャを引く必要があります。

天井オススメキャラ

闇ゾーイ

背水スキルを最大限に活かせるアビリティを持つ支援型

天井で取るのに一番オススメなのは闇ゾーイです!

グラブルにはHPが減るほど火力が伸びるスキルがあるのですが、闇ゾーイは好きな時に味方全体のHPを1にすることができます。しかもHPを1にした後は丁度いい具合にHPを回復できるという使いやすさ。

ジャンヌダルク

ぶっ壊れ性能の火力バフを配れるアタッカー

味方全体にTA確定+追撃+ストレングスを配れるのがヤバイと思う。しかも奥義でバフが即時発動できる。

一番ヤバイのはこのキャラを光属性に持ってきたってことだと思いますね。
光属性の環境を大きく変えたキャラだと思います。

グラフェス限定キャラ一覧


黒騎士
スロウ、ディスペル、攻防DOWNなどの支援型アタッカー
HPが半分以下で自動発動するHPドレインが強すぎ。

ルシオ
味方にもバフも配れる支援型追撃アタッカー
火力も高いし地味に回復もできるしで雑にPTに入れても輝く。

オーキス
ダメージカットもできるアタッカー
自身のステータスを大幅にUPするが、バリアの耐久値が0になると弱体化する。

スツルム
アタッカー
スイッチを切り替えてアビリティを使い分けるタイプ。

ドランク
支援型
ドランクもスイッチ切り替えタイプ。
オート編成向き。

ヴィーラ
特殊支援型
イージスマージを発動させて味方を全体かばうできたり確定トリプルアタックが使える。
高難易度マルチ向けかも。

オリヴィエ
準備中

ブローディア
支援+強力なアタッカー
マウント、ディスペル、無敵、カットとできることが多い。
自己バフで火力も高い。

エウロペ
支援型+追撃アタッカー
被ダメを火属性に変える特殊なバフを持つ。
水属性補助キャラと相性が良い。

シヴァ
高難易度向きのデバフ+ぶっ壊れアタッカー
多分火属性で一番火力が高いキャラ。

グリームニル
支援型+アタッカー
ダメージ上限が高いので風属性で1人だけ飛び抜けた与ダメージを出し続ける。

ジャンヌダルク
天井オススメ欄参照。

ヘレル・ベン・シャレム
準備中。

ゾーイ
天井オススメ欄参照