グラン/ジータのカッコイイ、可愛いスキン一覧

現在までに配布、販売されたグラン/ジータ用のスキンをまとめてみました。

現在も入手できるグラン/ジータ スキンまとめ

2019年6月時点で入手できるスキンまとめ。

※シリアルコードで入手できるものは、コードの有効期限が切れていないかチェックした上でお買い求め下さい。

十天衆を統べし者スキン

十天衆を10人全て仲間にし、「十天衆を統べし者」称号を習得後、「十天衆を統べし者」というフリークエをクリアすると獲得。

クエスト開始にダマスカス骸晶5個が必要。

全てのジョブに適用できるスキン。

十天衆は最終上限解放させる必要はありません。

十天衆の極みに至りし者スキン

※実物を持っていないので、ボヤっとした画像ですがごめんなさい。

全ての十天衆を最終上限解放させ、「十天衆の極みに至りし者」の称号を習得。

その後、ヒヒイロカネや金剛晶などの貴重なアイテムを使って「十天衆の極みに至りし者」というフリークエをクリアすると獲得。

必要素材が貴重すぎたり、クエスト難易度も高しで現在このスキンを持っている人はほとんどいない。

アルターエゴ

6属性全てのセラフィックウェポンを最終上限解放すると獲得。

カッコイイんだけどいきなり画面に出てくるとちょっと怖い。

プラチナスカイ「レーシングスーツ」

サイドストーリー「プラチナスカイ」のトレジャー交換で入手出来るスキン。

得意武器が銃のジョブのみ適用できる。

無料配布なのに結構可愛い。

ボイス付きグラン/ジータ ノーマルver.

GRANBLUE FANTASY The Animation 6(アマゾン販売リンク)の購入特典。

封入されているシリアルコードをゲームに登録するとスキンの受け取りが可能です。

グランとジータが戦闘中に喋ります。奥義や通常攻撃時はもちろん、カタリナやルリアなどレギュラーメンバーとの掛け合いもあって聴き応えあり。

DVDとブルーレイと2種類ありますが、どちらにも特典は付いています。

Amazonで購入される場合は、「新品」かつ「Amazonが販売している」商品を選ぶことをオススメします。

中古品はほぼ間違いなく特典のシリアルコードが付いていません。
また、レビューを見ていると新品なのにシリアルコードが抜き取られているものが届くと言った悪質なケースもあるそうです。

Amazonが販売している商品だと何かあった場合に返品対応など受け付けてもらえるはずです。
(他の業者が販売している商品はAmazonの規約が適用されない可能性があります。)

シリアルコードの受け取り期間は2020/12/31 23:59までと書いてありますが、念のため商品概要にてお確かめ下さい。

ボイス付きグラン/ジータ 水着ver.

GRANBLUE FANTASY The Animation 7(アマゾン販売リンク)の購入特典。

ノーマルver.と対で実装されています。購入の仕方や受け取り方などはノーマルver.の欄を参照。

こちらもグランとジータが戦闘中に喋ります。ノーマルver.とは文言が違うので別バージョンとして楽しめます。

シリアルコードの受け取り期間は2020/12/31 23:59までと書いてありますが、念の為購入前に商品概要欄をお確かめ下さい。

アイドルスキン

[キミとボクのミライ(アマゾン販売リンク)購入特典。

エリュシオンやスーパースター系列のジョブのみ適用できる。

ジータにアイドルスキンを着せるとマイページで「キミとボクのミライ」(植松伸夫氏作曲)が流れる。普通に良い曲なのでスキンに関係なく聴いてほしい!

当初はシリアルコードの受取期限が2017年内まででしたが、2020/12/31 23:59までに延長したようです。

クリスマススキンセット【ホーリーガウン】

元はクリスマス限定の販売でしたが、ショップのスキン販売コーナーからいつでも購入できるようになりました。(2019年6月より)

杖をメイン武器に装備できるジョブで適用可能。

きぐるビィ

コンシューマーゲームグランブルーファンタジーヴァーサス(アマゾン販売リンク)のRPGモードをクリアすると獲得可能。

グランブルーファンタジーヴァーサスは2020年2月6日発売予定です。

今現在は入手できないスキン

過去のコラボイベントなどや、季節限定販売などで2019年6月現在は入手できないスキン。

復刻の可能性が高いものほど上に置いてます。

ユカタヴィラ

イベント「カッパサマー・クロニクル」で入手できた。

多分来年の8月ごろに復刻するのではないかと思う。

スマイルクルー(マクドナルド)

グラパスアプリを使い、リアル店舗でマクドナルドのハンバーガーの購入チェックインを達成していくと獲得できたもの。期間限定だったので今は入手不可能。

マクドナルドコラボが再度開催されたら入手できるようになるかもしれない。

ロボミZ


グラン、ジータの区別なし

ロボミZのイベントで獲得できたもの。

3種類存在しているが、1つしか獲得できない仕様だった。

ロボミがサイドストーリーに実装されているので、いずれロボミZもサイドストーリーに入るかもしれない。

 

ストリートファイター リュウ/春麗

ストリートファイターコラボで「ウルトラグランブルーファイター」を獲得し、熟練度を上げると格闘武器が装備できるジョブの全てに適用できるようになる。

コラボ系は相手の会社との契約もあるので、復刻されるかは分からない。

進撃の巨人/調査兵団

進撃の巨人コラボで入手できた調査兵団のスキン。

剣、短剣、刀が装備できるジョブで適用可能。

こっちも向こうの会社との契約内容次第か。

ヴァーミリオン

ロード・オブ・ヴァーミリオンとのコラボイベントで入手できたもの。

剣が得意武器のジョブで適用可能。

おそらく一番復刻の可能性が低いスキンかと思われる。衣装がかっこいいので是非復刻して新規でも獲得できるようにしてほしい。


以上、グラン/ジータのスキンまとめでした。