五神杖(ごしんじょう)のオススメ属性変更先まとめ

二王弓の奥義効果

初期 奥義ゲージ20%UP
真まで強化 味方全体のHPを回復
再生効果(500)
覚醒
(フュンフ加入)
味方全体のHPを回復
再生効果(600)

味方全体のHPを回復

五神杖の奥義効果は
【味方全体のHP回復、再生効果付与】です。

HP回復量と再生量はキャラの最大HPに依存します。
最大でHP2000回復、再生量は500。(覚醒で600)

長期戦PTで使えそうですね。

オート周回に便利

奥義効果によって自動で回復してくれるので、オート放置でクエスト周回する編成にピッタリです。

現在オート周回したいクエストがあったら、その属性で作ってみて試してみるのはどうでしょうか。

オススメの属性変更先について

杉玉を凸るなら水は要らない

ドランクの解放武器であるブルースフィア(杉玉)は五神杖の完全上位互換の奥義効果となっています。

こちらを凸る予定があるなら水の五神杖は必要ないでしょう。

※なぜ杉玉と呼んでいるかというと、ドランクの声優がCV.杉田だからです。

ゼノ・ウォフマナフ用に風はアリ

ゼノウォフマナフの武器が揃っていない方は風属性で作るのがオススメです。

ゼノウォフマナフはデバフがきつくて周回が面倒な敵。

セージや黒猫導士の相性が良いのですが、どちらも杖装備のジョブなんで五神杖を作っておくと楽かもしれません。

無課金で手に入る風の杖って地味に少ないですしね。

特にこだわりがないなら闇

フュンフの最終上限解放をする際に五神杖をメインに装備してフュンフと戦うクエストがあるのですが、
フュンフは光属性なので闇属性の五神杖があると楽です。