ダマスカス骸晶は基本的にダマスマス骸晶のまま保管したほうが良いです

ダマスカス鋼について

グラブルには【ダマスカス鋼】というアイテムがあります。
SSRの武器の上限解放ができるアイテムです。

ガチャ武器は基本的にこのダマスカス鋼を使って上限解放することになります。

ダマスカス骸晶について

ダマスカス鋼のもととなるのがダマスカス骸晶です。

イベントなどでダマスカス骸晶を集めてショップで交換するのがダマスカス鋼の主な入手方法です。

ダマスカスのカスなのでダマスカスカスって呼ばれています。

ダマスカス骸晶10個でダマスカス鋼と交換可能。

 

じゃあ、ダマスカス骸晶が10個集まったらどんどん交換したらいいね!

っていうのは罠です。

ダマスカス骸晶が求められるコンテンツがある

セラフィックウェポンの最終上限解放(1つにつき5個)

1つのセラフィックウェポンを最終上限解放させるのに5個必要です。

セラフィックウェポンは6属性分あるので全て最終上限解放させるためには30個必要です。

十天衆を最終上限解放(1人につき10個)

十天衆を最終上限解放させるのにダマスカス骸晶が10個要ります。

十天衆10人全員最終上限解放させるためには100個必要です。

十天衆を統べし者スキン(クエスト開始に5個)

十天衆を全員揃えるとかっこいいスキンが入手できるのですが、それを入手するためのクエスト入場にダマスカス骸晶を5個使います。

 

ダマスカス骸晶を使うポイント、けっこう多いですよね。

ダマスカス鋼からダマスカス骸晶に戻すことは出来ない

一度ダマスカス鋼に交換してしまうとダマスカス骸晶に戻すことが出来ません。

ダマスカス骸晶が欲しくなった時に困るので、基本的にダマスカス骸晶のまま保管しておいたほうが良いですね。