サプチケおすすめ特集

古戦場用編成(犬ワンパンなど)

闇有利古戦場特集!役に立ちそうなキャラや召喚石など

投稿日:

闇有利古戦場特集で、過去の経験を踏まえて役に立ちそうなキャラや召喚石をまとめました。

前回の闇有利古戦場では

前回の闇有利古戦場は、バレンタインの時期でHELLのボスは「ボンボン・ポニー」でした。

闇ゾーイ対策で序盤は無属性攻撃の特殊技、暗闇や恐怖は途中まで無効。終盤で防御力UPでカチカチになる仕様です。

常闇の恐怖が有用だったので圧倒的にオリヴィエが人気でした。

スポンサードリンク

おすすめキャラなど


【オリヴィエ】
「常闇の恐怖」とスロウが強力です。

常闇の恐怖効果はチャージターンMAX時の特殊技だけでなく、HPトリガーも完封します。

また、スロウは自身の2アビについていますが、奥義効果によって次の2アビが2回発動になるため、チャージターンを2つ遅延させることも可能です。


【シス】
環境に関わらず高火力を出し続けられるのが魅力。

特に耐久戦になりがちなHELLでは重宝します。


【オーキス】
ダメージカットはもちろん、自己バフが強力なので使いやすいです。

【闇ゾーイ】
背水編成での序盤の火力をサポートします。

ボンボン・ポニーの無属性攻撃のように、闇ゾーイ対策のボスが来ることが予想されますので、運用には注意。


【黒騎士】
スロウはもちろん、ディスペル役としても。

ただし、黒騎士はディスペルの範囲が単体なので、敵に複数のデバフが付いていると、一番古いデバフから消していく仕様になっています。

この仕様のせいでボンボン・ポニーの防御UPが消しづらかったです。


【ヴィーラ】
ボンボン・ポニーの場合はそこまでデバフはきつくありませんでしたが、ボスによってはマウントが必須になる可能性があります。

【ジャンヌダルク】
強力な自己バフで背水に頼らなくても火力を出せるのが強みです。

また、高倍率の闇属性デバフも持っているので、主人公の負担が軽くなります。


【アザゼル】
防御DOWNデバフ+暗闇持ち。

格闘編成のパーツとして使ってもいいですし、立ち犬ワンパン編成にも使っている人が多かったです。


【ウーフとレニー】
確定トリプルアタック。

格闘編成のパーツとして役立つかも。


【シロウ】
背水編成にした場合耐久力が気になるので、シロウの攻撃力DOWNデバフやかばう、カットなどが重宝します。

【シャオ】
ボンボン・ポニーは麻痺無効ではなかったため、シャオの麻痺も有効でした。

ただし成功率は低めなので、武器などで成功率を高めてやる必要があります。

普段でも割と使えるので、持っていれば育てておくのをオススメします。

おすすめ召喚石など


【グリームニル】
背水維持するのに便利。

【ブローディア】
3凸推奨。

100%カットも魅力的ですが、敵の特殊技によってはデバフも回避できるため、最近の古戦場では大流行しています。


【ヘクトル】
汎用性の高い高級鞄。

【バハムート】(4凸)
最終上限解放で付与される奥義ダメージUPが使いやすいです。

立ち犬ワンパンでは、ルリアの2回召喚効果を利用してバハムート+シヴァで火力を上げる編成が見られました。

メイン加護としても使えますし、持ってない方はフレンドを探しておいたほうが良いかも。

スポンサードリンク



記事一覧ページ作ってみました。
サッとご覧になりたい方はどうぞ。

記事一覧

-古戦場用編成(犬ワンパンなど)

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.