サプチケおすすめ特集

未分類

光有利古戦場特集!役に立ちそうなキャラや召喚石など

投稿日:

闇有利古戦場特集で、過去の経験を踏まえて役に立ちそうなキャラや召喚石をまとめました。

前回の闇有利古戦場では

前回の光有利古戦場のHELLのボスは<テュポーン>でした。

後半の特殊技は高ダメージでしたが、光属性はシュバ剣でHPが高くなっているためなんとかなり、

デバフも致命的なものではなかったので適当な対処でOKということで難易度は易しめのボスでした。

報酬改正やシステム改修なども相まって、前回より個人ランキングのボーダーが大きく伸びたボスとなりました。

スポンサードリンク

おすすめキャラなど

リミテッドヴィーラと光シャルロッテについては、強いという話も聞くけど自分が持っていないんでよく分かりません。ごめんなさい。


【フュンフ】
回復やクリアも評価ポイントだけど、やっぱりHELLで耐久編成やるなら、【奥義でディスペル】と【デフォルトで味方全体の闇属性ダメージを20%軽減する】のは便利すぎます。

古戦場で楽したいなら必須でしょう。


【イオ(リミテッド)】
杖パの必須パーツとして用いられますが、ちょっと上級者向けのキャラです。
奥義ゲージをたくさん消費するので、連撃が低めのマグナ編成では真価が発揮できない恐れアリ。魔力の渦によるバフ、ダメージ上限UP効果が魅力です。

【ソーン】
最近の闇ボスはたいてい麻痺対策がされるようになってしまいましたが、それでも最終上限解放後のクリティカルバフ要員としても席があります。

また、防御DOWNは低倍率ですが、トールなどの召喚効果と合わせると下限まで持っていけたり、


【クラリス】
EX+の犬ワンパンにも使えますし、杖パのパーツとしても使用できます。

光属性デバフと奥義の破壊力が魅力。

ただし一時的に低防御になるので、黒猫道士の防御UPや、フュンフなどの属性カットがないとHELL運用は厳しいかもしれません。


【セルエル】
使い古された化石キャラではありますが、剣編成ならまだまだ現役ですね。

クリアが確保できないPTでは、保険に持っておきたい人。


【ロザミア】
剣編成のエースです。

光では珍しく背水アタッカーで、通常攻撃や奥義ダメージに追撃が付いており、破壊力が凄まじい。

その代わり、自身に呪いがかかっている間はHPが回復できなくなってしまいます。


【メイド・ドロシー&クラウディア】
EX+の犬ワンパン編成に用いられます。

アビリティを使うと奥義ゲージが貯まっていき、200%になると奥義が高威力になります。

リミットボーナスアビリティを振れば、メカニック編成で初ターン200%にすることも可能。


【シルヴァ】
こちらも奥義アタッカーとしてEX+で起用されると思います。

スタメンで使う場合、スキルの特性がソーンと相性が良いことから、ソーンとの併用が推奨されています。

また、スタメンがフルチェインになると控えから追撃してくれるので、控え用メンバーとしての需要もあり。


【フェリ】
確定TA+追撃効果のおかげで、昔から人気のあるキャラです。

テュポーンでは、90HELLをフェリ入りの編成で倒すのが流行りました。


【銃ゾーイ】
主に初心者~中級者にオススメしたいキャラです。

攻防100%UPと毎ターン1000回復するスキル<ラストウィッシュ>が強力。

ラストウィッシュのクールを回すには回復などのバフを何度も使う必要がありますが、装備が揃っていない間は、火力も耐久力も補ってくれる超優秀なキャラだと思います。HELLも戦いやすくなるはずです。


【レヴィオン姉妹】
個人的に今回の光有利古戦場でヒットしてくれるんじゃないかと思っている娘です。

追撃と低クールの回復クリアが魅力。

おすすめ召喚石など


【トール】
デバフを一気に解除してくるような敵に便利。また、ソーンとの相性もいいです。

4凸すると50%の光属性追撃効果。


【グリームニル】
グリームニルはどんなクエストにでも使える石ですね。

【ブローディア】
3凸推奨。

100%カットも魅力的ですが、敵の特殊技によってはデバフも回避できるため、最近の古戦場では大流行しています。


【ヘクトル】
汎用性の高い高級鞄。

スポンサードリンク



記事一覧ページ作ってみました。
サッとご覧になりたい方はどうぞ。

記事一覧

-未分類

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.