9/6.21時までダンシング・アベンジャー

【2月光有利古戦場用】立ち犬ワンパン編成(スタンダード)

光有利古戦場用の立ち犬ワンパン編成を作りました。

作りましたと言っても、超スタンダートな編成でポチも多いので参考にならないかもしれませんが…

10ポチ+シヴァ召喚 (3+2+2+3=11)

何回かやってみましたが、概ねこれで1550万を超えます。たまに失敗。

炉無し、プラスもほとんど振っていない、オメガ武器を奥義上限にしてない、LB奥義上限も付けていない状態で1580万を超えたので、まだ詰められる要素はたくさんあります。

主人公のジョブ

メカニック

いつもどおりエナジーマニューバでポンバ編成。

今回はシルヴァとクラリスがデバフ担当になってくれるため、メカニックのスキルだけでOK。

キャラ

シルヴァ+クラリス+サーヴァンツ:ドロシー&クラウディア

光で奥義強い女の子三人(四人?)衆をかき集めただけ。

シルヴァのみルリアと入れ替えで、5番目に配置してもいいかもしれません。

(シルヴァはサブに配置しておくと、フルチェインの時に追撃をしてくれる)

ちゃんと育てたセルエルでも代用できます。奥義ダメージはたいしたことないのでアビダメで稼ぐ感じ。

3人とも優秀な奥義アタッカーですが、特にメイドはアビリティを使用しないと奥義200%まで行かないので、ポチが多くなるのがデメリットでしょうか。

しかし、装備に関わらず高い奥義ダメージを出してくれるのが長所です。

武器

ミトロン弓を入れていますが、シュバ剣が5本しかないので穴埋めで入れているだけで、特に意味はありません。シュバ銃とかでも行けるかも。

オメガ剣はステータス面とアビリティダメージ上限が付いているので入れています。ただ、アビダメはメイドしか使わないので、奥義ダメ上限のほうが良いかもしれません。

召喚石

スターは入れていません。

素材がないので作らないつもりです。※検証用に無凸だけ作りました。

他にできそうなこと

  • コスモス剣ATを入れたらどうなるか
  • オメガ武器を奥義ダメージ上限にしたらどうなるか
  • キャラに指輪で奥義ダメージ上限を付ける

などなど試してみたいです。

やっぱり10ポチは重いので、他に良さそうな編成があるかも模索したいですね。