キャラ評価

メイドの奥義ゲージを200%にする方法

投稿日:

光有利古戦場で注目されているサーヴァンツ ドロシー&クラウディア(メイド)の運用方法をご紹介します。

200%奥義の威力

メイドはゲージが200%の時に奥義を発動すると、2人が連携して奥義ダメージを与えるようになり、奥義威力が大幅にUPする仕様です。


奥義ゲージ200%未満の時(シヴァ使用)


奥義ゲージ200%の時(シヴァ使用)

200%になっていない時でもけっこう強いほうですが、比較すると圧倒的なダメージ量なので、メイドを運用するならぜひ200%奥義を使っていきたいところです。

ただ、メイドは奥義上昇量UPなどのリミットボーナスがないため、メカニックのエナジーマニューバだけでは200%まで上昇しません。

スポンサードリンク

200%にする対策

対策その1 メイドのサポートアビリティを解放する

メイドはサポートアビリティに【アビリティ使用時奥義ゲージUP】を持っており、リミットボーナスを振ることによって解放できます。

Lvは3段階ありますが、Lv2までで200%に達することが可能になります。

(確かLv1は5%ずつUP、Lv2は8%、という感じの伸び幅だったハズです)

メイドは3つアビリティを持っていますが、それぞれ奥義ゲージが上昇するようになるので、ワンパンで起用するならあまり意味のないようなアビリティも使っていきましょう。

メイドはリミットボーナスの中にも奥義上限UPが付いていたりして、しっかりリミットボーナスを振らないと奥義編成では使いにくいので、早めの育成をオススメします。

対策その2 メイドを最後尾に配置する

グラブルは、誰かが奥義を使用するとその後ろに配置されているキャラの奥義ゲージが10%上昇する仕組みです。

この仕様の恩恵を最大限に得るため、メイドを最後尾に配置します。

奥義を使うまでにメイドの奥義ゲージが170%以上になっていればOK。

 

★★★

2人の連携奥義が出たら成功です!

 

 

スポンサードリンク



記事一覧ページ作ってみました。
サッとご覧になりたい方はどうぞ。

記事一覧

-キャラ評価

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.