ゼノサジ武器がない人は【白銀の弓】を取っておこう!

初心者で、武器編成に困っているという方のための記事です。

風属性編成について

攻略サイトでは、初心者はまず【ティアマトボルト・マグナ】か【ティアマトガントレ・マグナ】を集めろとアドバイスされることが多いと思います。

それに加えてバハムート武器も入れよと。

でも、ティアマトマグナに通ってもなかなか武器は落ちないしもう疲れた。

そんな方のためにオススメの武器を紹介します。

白銀の弓

その名も白銀の弓!

白銀の弓には【EX攻刃】というスキルが付いているのです。

ここのアイコンのEXの文字に注目してくださいね。

このEXスキルがついた武器は、武器の理想編成にとても重要な武器になってきます。上級者も積極的に編成に入れています。

EXスキルが付いた武器は、他にもたくさんあるのですが…

白銀の弓は、4段階まで上限解放ができるので重宝されています。

SSRの武器は、通常はLv100、スキルLvは10までしか上げられないのですが、

この白銀の弓はLv150、スキルLvは15まで上げられるので強いんです。

しかも3凸状態で手に入る!

グラブルには、過去のイベントがプレイできるコーナーがあります。

空域に浮かんでいる【サイドストーリー】をチェックしてみてください。

白銀の弓がもらえるのは、過去にコラボしたシャドウバースのイベントです。

ストーリーを全部クリアすると、白銀の弓が3凸状態で入手できます!

4凸しよう

入手したら、せっかくなので4段階まで解放しちゃいましょう。

左上の素材は【弓のエレメント】です。

弓をエレメント化するともらえる素材です。

2本編成してもいいよ

マグナ武器が足りなくて本当に困ってる~!って人は、2本目を編成するのもアリです。

さっきのシャドバコラボのイベント交換で、2本目の白銀の弓が入手できますよ。