サタンって砕いても良い?(闇エレ)

今回は、サタンは砕いてもいいのか、というお悩みについてまとめてみました。

闇エレがない、困った!

マグナの最終上限解放に使う闇のエレメントですが、闇のエレメントは6属性の中でもトップクラスで集まりにくく、必要数の確保が難しいものです。

課金石だと大量のエレメントが手に入るので、要らなさそうな闇の石は砕くものの筆頭候補ですよね。

サタンは砕いても良いのでしょうか?

現状は砕いてもOK


サタンの加護効果は攻撃力倍率が低く、召喚効果も暗闇付与と現状ではあまり使い物になりません。

持っている価値はほぼ無いので、どうしてもというなら砕いて闇エレメントにしてしまっても良いと思います。

ただし、最終上限解放が来て化ける例もありますので100%要らないということは言い切れません。

アポロンなどは加護効果も召喚効果も編成に入れるのは難しい性能でしたが、4凸してマウントが付くようになって編成優先度がトップクラスになりました。

サタンもそうならないとは限らないので、砕く時はそういった覚悟も必要かと思います。

逆に言えば、4凸しても効果があまりないなら即決で砕いてしまっていいと思います。

テュポーンは砕かないで!


他に闇属性の課金石を砕こうと思ったらテュポーンも候補になると思いますが、こちらは現在最強難易度のアルバハHLで使うので絶対に砕かないで下さい。