現在サイトの工事を行ってます。レイアウトが崩れていたらすみません。徐々に直していきます。

リミテッドリーシャちゃんねる

召喚石

フレ石、サポート石で使われやすい召喚石まとめ【2018年度版】

更新日:

2018年4月時点でのお話です。

最近強い武器やら召喚石やら色々出てて需要が変わったりしてますので、数ヶ月経ったら役に立たないものと思ってください。

サポート石で需要のある召喚石をまとめたいと思います。

前提

[aside type="boader"]フレンドの戦力や編成によって需要は異なります。 [/aside]

これを言うと元も子もありませんが、需要は使ってくれるフレ次第ってことですね。

特別な召喚石を持っていないなら、低ランクなら討滅戦石orイベント石、中級者以降なら3凸(4凸)マグナ石を置いておくのが1番無難だと思います。

それらも鑑みて、これなら一般的に需要あるだろうっていうのをまとめてみました。

スポンサードリンク

火属性

シヴァ


火はシヴァ一択ですね~。

シヴァは召喚効果の攻撃力大幅UPが強く、貢献度争いではほぼ必須に近いです。他属性でも設定して行く人もいるくらい人気があります。

初ターンで使うことに意味があるので、シヴァを持っている人も、自石はマグナかアグニスにして、フレにシヴァを選ぶ人も多いです。

水属性

ヴァルナ


上級者に非常に人気のある編成です。ヴァルナ×ヴァルナで組むので、フレ石はヴァルナ必須。

神石は無凸→3凸で倍率が全然違うので、サポート石に設定する際には必ず3凸してからにしたいですね。無凸だとほとんど使われません。

エウロペ


かわいい。

加護効果でいうと水版のシヴァです。

ただ、召喚効果がPTメンバー蘇生なので、普段のマルチではちょっと使いづらいですね。

風属性

グリームニル

グリィイイイムニルッ!

現在の風の召喚石では最強の石です。加護効果はもちろん、召喚効果もばっちり。

土属性

ゴッドガード・ブローディア


これもシヴァ系の石です。

3凸すると、召喚効果が1ターンのみダメージを100%カットできるようになります。

再召喚不可なので使い所は限られますが、単独で100%カットできる手段はなかなかないので重宝しますね。ウーノとかいうぶっ壊れキャラは置いといて。

光属性

ルシフェル


かなり前から実装されていて、ずっと需要のある石だったのですが、最終上限解放が実装されてからさらに需要が高くなりました。

召喚石トップクラスのステータスはもちろん、PT全体を3000回復できるのは大きいです。

しかもシヴァ系の石と違って再召喚が何度もできる。そして他人のルシフェルと合体召喚すると効果が2回分になるというのも大きな評価ポイントですね。(3000×2回で合計6000回復します)

どこにでも持っていけるので、優先的に凸りたいです。

闇属性

バハムート


同カテゴリのルシフェルと比べると召喚効果は地味になってしまいましたが、こちらもステータスが高いので4凸の価値あり。

闇パはハデスかセレマグ編成に別れますが、バハムートはどちらにも需要があるので汎用性は高いです。

フリー枠

カグヤ


現在最強のトレハン石です。

クエスト周回をしている人は、ひたすらこの石を使います。

加護効果でPT全体に自動復活効果を付けてくれるのもなにげに美味しいですね。

ホワイトラビット


カグヤを持っていない人はこちらを設定しておきましょう。

完全に劣化版カグヤですが、クエスト周回をしていると絶対にカグヤが枯渇するので、こっちも十分需要がありますよ。

[btn]オススメのサブ石はこちら[/btn]

スポンサードリンク

-召喚石

Copyright© リミテッドリーシャちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.