9/6.21時までダンシング・アベンジャー

リリィ使ってみました!敵の特殊技ごとにヒールばらまいちゃうヤバイ子だった…

リリィがやっとLv100になったので、使ってみました!

リリィは杖得意のキャラクターです。最近の水属性の環境は実装される武器も杖、キャラも杖ということで思いっきり杖編成に振り切っている感じなので、滅茶苦茶ホットな得意武器に設定されているのが強み。

全体回復、クリア、火属性70%カット持ちと高難易度HLでささる性能です!

最終上限解放で変わったこと

敵の特殊技ごとにホワイトヒールが自動で出るように

一番ヤバイ部分です。

リリィは1アビを使うと自分に固有のバフである【春風】を付与します。

春風状態の時、敵が特殊技を使うとターン終了時に自動でホワイトヒールが発動します。

自身の3アビであるホワイトヒールと同じ効果です。

ホワイトヒールの回復量は1500。(回復性能UPなどで上限は伸びていきます。)

しかも、春風によるホワイトヒールは3アビのクールと共有していません。

ですので単純に既存の性能にヒールばら撒き性能が追加された超大型アップグレードです。

春風の維持について

春風による自動ホワイトヒールには3回の回数制限があります。

敵の特殊技に応じて自動ホワイトヒールが発動するたびに回数が減っていきます。

0になると春風効果は消滅しますが、1アビを再度使用すると3回分チャージされます。

1アビは8ターン間隔とクールが長めですが、敵が3回特殊技を発動させるまで春風効果が維持されると考えると、比較的維持しやすいと言えるのではないでしょうか。

試し切りでデバフを沢山付与してくるプロメテウスHLに行ってみましたが、思ったより春風が維持できていてびっくりしました。

ちなみに春風は消去不可なので敵のディスペル対策もばっちり。