リミリーシャ無しでも風魔法戦士は使える?即席編成作ってみた

風有利古戦場で大活躍すると前々から噂されていた魔法戦士。

リミリーシャを使うのがテンプレですが、「リミリーシャ無くても意外と使えるよ?」って話を聞いたので実際に運用してみました。

トライアルバトルにて

1ターン目:フレイ+シヴァ+スカーサハの風属性攻撃力バフ+バリア追撃+ドラゴンブレイク+ニオ4アビ

2ターン目:シヴァ+スカーサハの風属性攻撃力バフ+バリア追撃+ニオ4アビ

 

2ターンで7700万。もちろんリミリーシャ有りの編成には大きく劣るけれど、HELL攻略法の一つの選択肢としてはまぁ悪くない。

95HELLが1億3000万、100HELLが2億8000万くらいなので、100HELLでも1/4は減らせることになるか。

95HELLはシエテとか入れて雑にレスラーパにしておいたほうがお手軽な気がしないでもない。

武器編成

適当に作ったのでガバガバです。

とりあえず種族的にバハ短剣はバハ杖に変えたほうがいいですね。スキル餌が枯渇しているので作れるかどうかは分かりませんが。あと入れ替えるなら虚空斧とかか。

テトラストリーマはまだエンブレムを付けていないのですが、多分魔獄になりそう。

召喚石

ジャッジメントはとりあえずSR止め。フレイ→シヴァ→シヴァで一気に削ってくスタイル。

スキルの使い方

魔法戦士に慣れていないので、自分でも上手く使えているかどうか不安。

まずは土火の陣で敵の属性防御を下げ、ミストと合わせて下限。

スペルブーストを使いこなしながら、

6属性の陣が全てLv2になるように調整。

11ターン目でフレイを使う。

12ターン目でシヴァと全てのバフを使いドラゴンブレイク。

13ターン目はまたシヴァを使ってそのまま削る。

って感じでいいのかな。

使ってみた感想

属性の陣管理がめんどくさいかなと思っていたけど、慣れてきたら感覚で行けるようになってきた。

ただ、本番だとリロ殴りで10ターンを消化するのがめんどくさくなってくるだろうなー。

1ターンで9000万とか出しちゃう人ならともかく、5000万と2700万だと13ターン目が来たら終わりって感じじゃなくて中途半端になりそうな気がする。

でも、ニオとアンチラのおかげでドラゴンブレイク砲を撃ち終わっても連撃やバフは保てるし、削りきれなかったらあとはちまちま削るのでもいいかも。

とりあえず敵次第だけど、選択肢の一つとして作っとくのはアリかなーって思えるレベルでした。