~7/5 THE MAYDAYS

黄龍に金剛晶を突っ込むのってアリ?他の集め方など

今回の風古戦場で大人気編成となった黄龍ですが、3凸できておらず金剛晶を突っ込みたい気持ちに駆られる…という人も多いんじゃないでしょうか。

黄龍に金剛晶を使うってアリなのか?と考えました。

基本的にナシ

冷静に考えるとナシですかね。

黄龍単体で考えると金剛晶を突っ込む価値はありますが、金剛晶の取れる数に限りがあることを考えると、【金剛晶を使うしかないコンテンツ】に回すのがベストですね。

金剛晶を使うしかないコンテンツとは、アーカルム石のSSR化やガチャ石の上限解放などです。

黄龍は黄龍・黒麒麟HLをやっていれば1/50くらいの確率で1体(黄龍か黒麒麟かはランダム)くらい落ちるので、頑張ってドロップを狙ったほうがいんじゃないかと思います。

ただ、黄龍と黒麒麟の素材は全部集めたけど3凸できなかった、とか、黄龍がないとグラブル自体のモチベが上がらないとかいう場合は考慮する価値はあるかもしれません。

黄龍の集め方

黄龍はショップに1つだけ在庫があります。

ただし、これは無凸分なので3凸させるには別途で3枚集めないといけません。

ノーマルの黄龍からは、赤箱からドロップ。


↑低倍率でスクショを取ったので画質悪いですが、金箱から落ちてます。

黄龍・黒麒麟HLからは自発・順位・金箱からドロップします。

金箱からでも1/50くらいの確率で落ちるので、戦力の低い人でも回数を重ねれば集まります。

自発には四象金印が必要なので、四象降臨中に集めておきましょう。

四象降臨中しか素材が集められません。

2019年4月24日の開催から、黄龍と黒麒麟に新たな難易度のクエストが実装されることが発表されています。

新たなクエストでさらに黄龍が効率良く集められるようになるかもしれません。